【縮景園】さまざまな桜や桃の花々満開でした。夜桜ライトアップも綺麗だよ。「広島市」

日本
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

桜咲く季節に花見に出かける方も多いのではないでしょうか?

【花見特集】広島県・山口県周辺の桜の名所!9選
こんにちは、カイエンです。 日中の気温が暖かくなり一気に桜が開花へ進んでいます。 今年は、コロナ制限もマスク制限もない気持ちのイイ花見が出来そうですから、みなさんは何処に行きますか? 綺麗な桜を堪能できるスポットを紹介 【広島県三次市】桜の...
スポンサーリンク

縮景園

入口はこちら

門をくぐって右手に入場料金を支払う場所があるよ

キャッシュレス決済に対応していました。

市内にほど近い池泉回遊式庭園。

縮景園内

花々が満開でほのかな香りが漂う園内

しだれ桜は3部咲き今週末から来週が楽しみですよ

しだれ桜のような桜は別の品種もありそちらが、咲いていて魅力的

つぼみの花もあったので今週末の土日には開花するのではないでしょうか

開花すると強烈な色で私たちの注目を引き、写真を撮る方が多いですね

空の青と桜の淡いピンクと白色が美しい

ハトやメジロなど鳥たちも花見をしています

日本庭園ももちろんあります

池の周りを歩いていくと

山側に上がっていくと桜花のアーチと竹林が見えてきます

甘味処でおしることを食べる方も多い

 

夜のライトアップ

夜のライトアップは、3月24日から4月2日まで、夜9時から21時(入園は20時30分まで)まで開園期間中に日没ごろから21時までライトアップした桜を堪能することができます。

海外からの観光客の皆さんが、数百人単位の団体で来場

駐車場

縮景園入口の真向かいにある駐車場に行くと係員さんからチケットをもらう

帰りにチケットを渡して清算をする

駐車料金

コメント

タイトルとURLをコピーしました