広島県で90cmオーバーの鰆(サワラ)がジギングで釣れ始めましたね

釣行速報
スポンサーリンク

涼しい季節に移り替わろうとしていますね

広島湾で釣れる青物は主に、ブリ系とサワラ系の2台巨頭!

 

宇品や倉橋島や広島湾や似島での釣果が出てきているので、いよいよ本シーズンへ突入の予感!

船長はやっぱ釣るねー

サワラの歯が鋭く、海中を上下に追ってくるのが苦手ですから、ジグのレンジ(水深)をある程度キープしながらアクションを繰り返すと釣りやすい印象。

堤防から青物を狙うなら30g~40gのジグやミノーがあると安心ですね。

この仕掛けで、サワラ系もブリ系も堤防から釣った実績がありますよ。

初めての方は、「サワラチューン」と「マキマキ」が1つづつあれば、とりあえず釣りができるよ!

ヒットしても鋭い歯で糸切れしてジグを失う時があるから、予算がある方は色違いでもう一つあると安心だよ

ミノー

鉄板バイブ系

コメント

タイトルとURLをコピーしました