128万円のルアーロッドが発売されたけど買うのは無理だな!広島湾・呉でタチウオ・サゴシ・サワラがショアジギングで釣れた!阿賀マリノ

釣行速報
スポンサーリンク

こんにちはカイエンです。

梅雨が明けて、さぁ釣りに行こうと思ったら”大雨”が降っていますね。

雨が降らないとは言っていないけど、予想外な事がまぁまぁ起きる日々の連続

 

タチウオとサワラ系統が釣れるなんでウハウハが止まらないね

スポンサーリンク

雨でも釣り

釣行しよう

タチウオやサゴシ・サワラが堤防から釣れるなんてロマンだよね

 

今回は、ベイサイドビーチ坂や呉方面でショアジギングを行ってきました。

 

朝マズメ・・・朝は魚の食事時間で釣れるタイミング

表層から中層までをメインにマキマキジグを通して、青物をヒットさせる

勿論、底層(ボトム)付近もジグをシャンシャンと通して青物にアピールしていく

ジャックアイ マキマキでキジハタ(アコウ)の釣り方と捌き方の絶品料理
キジハタ(アコウ)釣りの紹介です。 青物タックル 私達が釣行で使うタックルを紹介する。3パターンの釣りを行う為、3本のセットを用意する事で釣れるタイミングが短い青物釣りで地合いを逃さない時間の節約になる。 今回は、「ジギング(船釣り)」でゲ...

時間経過とともに表層から中層を”セットアッパー”で狙う

過去には、サワラ・サゴシ・ヤズ・ブリを釣り上げたヒットルアーで信頼をしている

アクションは”タダ巻き”だけど釣れるのだ

青物釣りで必須のナブラへのアクション方法とおすすめスピンテール・ミノー・ジグを紹介。
明朝からナブラを追いかけて鳥や水面を注視して探すのは釣り人、大物の魚に追われ水面にワチャワチャと小魚が逃げ回っている様子です。 ナブラやボイルが発生すると、青物のヒット率が格段に上がります。 ナブラが爆発する ナブラの様子は以下の状態です。...

 

釣れた魚はコレだぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました