[中国地方釣果]広島県の大竹、能美島や江田島や警固屋や草津漁港付近の堤防から青物のブリ・ヤズ・サゴシが釣れ始めましたね。

釣行速報
スポンサーリンク

ブリ・ヤズ・サゴシなどの青物が沢山釣れた9月でした。

あっInstagramに釣果も投稿しているので、「良いね」「フォロー」してもらえるとメッチャ嬉しいです!

ブリやヤズが旨くてたまらない季節

船釣りから堤防釣りに切り替えて、釣れる気配爆上がりでショアジギングポイントへGO!

今回は、能美島と大竹方面に釣りに出かけて楽しんでいました。

10月はバッタリと釣れなくなった印象で、太刀魚も釣れませんでしたが、10月の下旬から11月になり堤防から青物が釣れ始めましたよ!

寒くなった影響かもしれないけど・・・

ジギング船が多く出ていて広島湾でサゴシやサワラ系の釣果が続いていますね。

前回、堤防からショアジギングでコレ釣れました!

完全なブリ様が降臨されました(笑)

ミノー系で釣れると楽しいですね!

最近は、活性地獄でサバフグが太陽が上がるにつれて無限に釣れるようです。

着底から放置していたらライン(糸)が切られるので、予備のジグは必要だと感じました。

サゴシもいるので切られるんですよね

私の定番アイテムはこちら

過去に青物がヒットしたのだけを紹介しますね。

30g~40gが定番でイワシカラーを揃えて、流れが速かったり風が強い日は60gを念のために持っています。

正直、30g~40gのルアーやジグで飛距離は60m~80m飛びますし、水深が10mなどでも青物を十分にフィール(落下)で喰わせれるよ。

ミノー

鉄板バイブ系

コメント

タイトルとURLをコピーしました