爆速USCーCケーブルと小型100W充電器を購入して、持ち運びを快適にしたぞ

変圧器・変換プラグ
スポンサーリンク

今回のセールで買い足したものを紹介するね。

ホテル宿泊で、ベットの頭の上にコンセントがあってスマホを充電してたんだけど

 

ケーブルを引っ張って充電器の端子が折れた・・・

明日飛行機で軽く積んだし

破棄になったから、買い足す事にした。

 

充電器もケーブルも耐久性のあるものが結局安く済むよね。

 

100W/5Aの充電可能アイテムを一式

パソコン回りを快適にするアイテムを揃えたぞ

小型大容量の充電器

国内の100Vや海外の200V環境でも使える充電器を購入した。

これは、パソコンの充電器とスマホなどの充電器を別々に持ち運ぶ手間を省いてくれるし、軽量は正義だと思う。

65Wタイプを持っているけど、将来のPCも容量が大きいいと考えて100Wの充電器を選んだよ。

純正の充電器よりも小さいから凄いよね!

さすがGaN(窒化ガリウム)採用なだけはあるわ

2台のUSB-Cラップトップと2台のスマートフォンを同時に充電するのに十分

爆速 USB-Cケーブル

定価で3,000円もする高級ケーブルだけど、万能ケーブルで映像出力8K・4Kや40Gbpsの転送速度が可能だからHDDやSSDの転送速度を十分に発揮してくれる。

高速転送なら時間を節約できよね。

PD対応 100W/5A

L型USB-Cケーブル

スマホやポケットWi-Fiなどの充電に便利な”L型”USB Cケーブルを買い増しした。

パソコンの充電する時も”L型”だから、手が当たって折れる心配が減るし、新幹線など狭い空間でも安心して使えるから気に入ってる。

PD対応 100W/5A
スポンサーリンク

終わりに

国内外で使えるもので、小型軽量と耐久性で選んでるけど、皆さんはどんなアイテムを購入して快適にしていますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました