海水浴に出かけたJKが「カツオノエボシ」に刺された体を動画を公開。刺されてどうなるかを腕で試してみた。

釣りその他
スポンサーリンク

こんにちはカイエンです。

日本の海でも「カツオノエボシ」が発見されて注意喚起されていますよね。

危険といわれるけど、危険さがかわからなかったけど

死人が出るレベルで危ないことがわかりました。

2010年にビーチで泳いでいた女性が、カツオノエボシのクラゲに右足を刺された後、アレルギー反応を起こして亡くなりました。

ガラス細工のように奇麗なクラゲですが、近寄らない方が良いですね。

JK

JKが刺されて痛々しい状態になっていますから観覧注意!

全身に赤いミミズが走っているような皮膚に代わっていますね


@naomimateos

全身に症状が見て取れますね。夏休みでないと学校に行くのはつらすぎる。


出典元・引用文献:Horror Marks On Woman As Deadly Jellyfish Invades Spain

ナオミ・マテオスさんが、スペイン南東部にあるムルシア氏で病院に入院することになった。

手首を刺されただけで全身に症状が出て、手足や首周りから背中まで激しい痛みがずっと続いています。

モルヒネ投与されないと寝ることができないという。

「カツオノエボシ」に刺される実験をする動画

まねしてはいけないよ

海で「カツオノエボシ」にも気を付けようと思う

対処方法

神奈川県が注意喚起しています。

他の事例でも痛々しい皮膚の経過観察事例。
Dermatological Progression of a Probable Box Jellyfish Sting

コメント

タイトルとURLをコピーしました