【悲報】連日の猛暑でエアコンの室外機から出る熱風でアドガラス割れる

空調・季節家電
スポンサーリンク

こんにちはカイエンです。

暑い日が続き、扇風機とエアコンがフル稼働してるけど、稀に窓ガラスが割れるから注意してね。

スポンサーリンク

状況はこちら

外気の気温が38度。
部屋の室温をエアコンで冷房18度に設定すると、窓が割れた。

ベランダに設置したエアコンの室外機の排熱が経年劣化した窓ガラスに長時間当たった場合や、網入りガラスだと可能性が微細に高まるはずで、目に見えない傷がある場合など稀に起きるそうだ。

怪我無いから良いけど怖いよ!

終わりに

熱中症対策は万全にね!

ウクライナとロシアのバトルに加えて、中台のバトルが加わりそうだから、日本への影響はどうなるんだろうか?

少なくとも安い方向のイメージが全く持てない・・・

一般家庭の光熱費が来年初めに平均で年4266ポンド(約70万円)と、1年前の3倍超に達するとの予測
出典元・引用文献:英、家庭の光熱費年70万円に エネルギー高で3倍超 調査会社予測

国が申請しないとくれない”金”を知らないと損してるよ。チェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました