【10万いいね】生きている秋刀魚(サンマ)は、目が覚めるような青色(瑠璃色)でシルクのような美しさが驚異的でイイね

魚料理
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

釣りの醍醐味は、鮮魚店で切り身になった魚から魚体の大きさを想像することではなく

生きている魚の美しさを知れることですね

稚魚の美しさも感動させられ、1年後の成魚もタチウオのような綺麗さ

 

その美しさは、海面を回遊するサンマが空にいる鳥から見て、海と同化するための保護色となっている。

生存戦略の一環を私たち人間から見れば美しいと思う

そして美味い魚だ

 

生きる者たちの戦いを傍観者は笑うだろう

辛酸・苦悩・苦渋・努力し続けた日々でも理不尽で無力で無魚が襲う

命を奪う人間を楽しませるか

命を奪う人間が納得する理由を述べるか

生きたければ選択せよ

 

北海道のトロさんまブランドは別格のお味

 

ああ釣りに行きたくなったじゃないか

【サビキ釣りの裏技】コマセ・オキアミを使わずに魚を集めて釣るには、コレを使ってね!もっと釣りたいあなたへ
こんにちはカイエンです。 サビキ釣りで、サヨリやアジの釣果が出てきましたね。 堤防でもサビキ釣りやサヨリ釣をする方が増えてきたので、サビキ釣りの裏技を紹介します! 集魚板を使おう 集魚板は、魚の形をした金属の板で光に反射してキラキラするのが...

2023年3月24日 北太平洋漁業委員会は、サンマの漁獲枠を25%削減することで合意した

参考記事:サンマ漁獲枠25%削減、日中韓など合意 資源管理強化

コメント

タイトルとURLをコピーしました