【嘘のような本当の話】「魚の生臭さ」は深海の圧力に耐えるために進化した結果だった。「魚の生臭さ」は、うま味成分の元にもなっているよ!!

魚料理
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

魚は生臭いから嫌いだけど釣りは好きってのが私

釣り師だけど釣った魚を生で食べるよりも火を通して食べる方が美味しいよね
こんにちは、カイエンです。 釣り師が釣った魚を食べる方法・・・「生食」ですよ 凍った池に穴をあけてワカサギ釣りなら、天ぷらで食べるけど イカやサバや青物を生で食べるからアニサキスにヤラレての”た打ち回る”日々を2日間過ごした私ですが、冷凍庫...

スポンサーリンク

深海魚が水圧に耐える理由は、生臭いから

The ability of trimethylamine N-oxide to resist pressure induced perturbations to water structureによれば、海洋生物が水深のある場所で生きていくために、「トリメチルアミンオキサイド」が水圧から身を守れてる原因だと推測されていました。

トリメチルアミンオキサイドは、うまみ成分としられている。

魚が生臭いのは、死んだ魚が微生物の働きによって「トリメチルアミン」に分解されることで魚特有の臭さを感じるよ

水(H2O)にトリメチルアミンオキサイドを加えることで、海底の超高圧の水圧でも水分子の構造が保たれることが中性子ビームを照射することで安定していると分かったんだ。

洗濯物の生臭さはうま味成分じゃないから、ちゃっちゃと洗剤を使って落とそう

匂い対策【部屋干し洗濯洗剤で落ちない】クーラーボックスの”悪臭”や部屋干しの選択物の”生乾き臭”対策には、「オスバン」がいいぞ
こんにちは、カイエンです。 魚を入れていたクーラーボックス、高温多湿の梅雨時期、冬場の洗濯物が乾きにくい時期に洗濯物の生乾き臭がしますよね。 部屋干しをすると部屋中が匂いでお汚染されて一日憂鬱な気分で最悪 人的には白癬菌とだけはどうしても共...

 

「ますよね」さんのネット注文にはまってまして、釣りユーチューバーの「つりよか飯」でもよく登場するお店。今のところ悪い商品が届いたことがないから、カニとかもオススメだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました