広島の堤防から青物が釣れた。ベイトはカタクチイワシだけどガリガリ傾向が高いね

ショアジギング
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

12月も終わりに近づき竿収めの方も増えてくると思います。

なので、青物をプラグとジグで狙ってみることに

表層をホッパーで狙い、飛距離は50m程度ですが、反応はありません

【ショアジギング】青物が釣れない時に釣果を伸ばすポッパー(ホッパー)方法を徹底解説
青物の釣果が出てくると釣り人が、堤防や沖堤防も磯場にも押し寄せる。 これは全国的に同じだろうし、青物が釣れるタイミングは短く、昨日と同じ場所同じタイミングで釣れることが多いから釣り人が多くなる。 私も釣具屋の釣果やインスタグラムやツイッター...

ルアーを交換して

ジグに変更して

釣れる予感が全くしない時間だけが過ぎていきます

フルキャストで沖へ沖へ狙って80m飛ばし

ワンピッチワンジャーク

早巻き

一瞬の水柱とともにゴツン

ギュイーンと竿が海に向かって曲がり

少し待ってから鬼合わせ

現在のベイトはカタクチイワシらしくて、小さいシルエットのルアーがおすすめ

青物を釣る場所

行くことろと言えば、以下の場所が多いのですが、青物の回遊とベイトの反応が大きい場所の運だと思う。

私の定番アイテムはこちら

過去に青物がヒットしたのだけを紹介しますね。

30g~40gが定番でイワシカラーを揃えて、流れが速かったり風が強い日は60gを念のために持っています。

正直、30g~40gのルアーやジグで飛距離は60m~80m飛びますし、水深が10mなどでも青物を十分にフィール(落下)で喰わせれるよ。

ミノー

鉄板バイブ系

 

またね

コメント

タイトルとURLをコピーしました