4.母が癌になった時に実行したこと【日本での食事】

書籍
スポンサーリンク

中国の友人が帰国した事で、日本でも母が癌になった時に実行したこと【中国での食事】と同様の食生活をしようと材料を集めて調理したので紹介する。

スポンサーリンク

お粥の中(22種類)

小豆、大正金時、大福、大豆、白米、アラマンサス、16穀米を全て1/4カップずつ計量してお粥を作る。

アラマンサスは比重が低く水に浮くので洗った後に追加する事をお勧めする。

基本の食事は1日2食か1食で、豆乳ドリンクまたはお茶と豆粥とゆで卵2つキュウリとトマトのサラダとバナナそれに何か一品を加えた食事を送っています。

勿論外食などがあって食べ過ぎたなと思ったら翌日をプチ断食をしたりして調整しています。

最初は慣れないし、見栄えも悪い食事だあら食べるのが嬉しくは無いけれど、便意が改善されたりする変化を感じると嬉しくなりモチベーションも上がって今でも続けて行けている。

大豆製品を多くとるとオナラが多くなるけどね・・・。

こんな食生活を続けていくと

外食で腹を壊す

糖質を取って気分が悪くなる

体重が減る

などの感覚が分かる感じになったよ

まぁ試してみてね~

小腹が空いた時には

食塩不使用、食塩、オイル使用無し無添加の低GI食品なので、他の食品に比べて急激な血圧の上昇にはならないと思う。
お菓子を食べるようナッツ類を食べるよう気を付けている。でも食べ過ぎには注意だよ。

終わりに

今回は、お粥のみの紹介だったが,日常の料理に必要な、塩や醤油や味噌などの調味料も、岩塩や 藻塩や添加物や保存料が使われていないものにした。

しかし、探すのが本当に大変だったから、初めは簡単な宅配が良いかも。5.母が癌になった時に実行したこと【宅配野菜】

コメント

タイトルとURLをコピーしました