着れる物を捨てる、食べれる物を捨てる習慣

株・銀行・お金・クレジットカード・保険
スポンサーリンク

ZOZOSUITって必要?僕は不要だと思う

不必要なものを生産してる量は多いように思う。

UNIQLO、ZARA、GU、マクドナルド、すき家、なか卯、吉野家

ファストファッション、ファストフード

それがもし無くなっても、感情的に喪失感が生まれるかも知れないけど、直接生き死ににならないと思う。

あなたにとって何が大切で必要ですか?

高齢者は人生を逃げ切れるので若年層や働き盛り層のことなんて考えていません

日本の投票権を持つ世代別割合は高齢者から多数なので、選挙でも高齢者にとって有利な政策と聞き感触のいいことばかりを訴えると当選します。

そのシワ寄せは、高齢者が亡くなった後に私達に来ますよね。

そんな時にどう考えますか?

  1. 貧しくなった時に、貧しく感じる生活を今続けるのか?
  2. 貧しくなった時に、不幸せにならない状況を今作るか?

ミニマリストが最高とは言いませんし進めもしません。

ただ1つ考えて欲しいのは、そのお金で他の何かに使えたという事実です。

お金は使えば減る この事実を分からない時がある

有名人や起業家が『お金を使えば使う程お金が増える』と言う言葉だ。

それって嘘っす

使って増えるならば自己破産をする人はゼロで景気対策をする必要もないはず。

ファストファションで購入した衣類って1年で捨てるものだと最近知りました(;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました