【モテるコミュ障の戦略】女性のほめ方は○○でモテる方法

恋愛
スポンサーリンク

女性が好きな褒め方を調べた中国の電子科学技術大学のWomen prefer men who use metaphorical language when paying compliments in a romantic context.によれば、116(124ー8)人の女子学生を集めて以下の実験を行った。

  1. 140人の写真を見せ、見た目の魅力度を判定する
  2. 『写真の男性が褒めていましたよ』と言い、研究者が作った褒め言葉を読んで貰う
  3. もう一度、見た目の魅力度を判定する
  4. 男性の魅力度が変わったか調べる

褒め言葉は2つ用意され、比喩表現と直接的な表現で女性を褒めた。

例えて褒めるとモテる

直接的に『目が綺麗』と言うよりも、比喩的に褒めた場合の方が男性の印象が良くなった。
持ち物よりも女性本人を褒める方が好感度が高い。直接『美人』と言った方が良い

例える人がモテる理由

女性は、男性と直接会って居ないのに言葉を伝えるだけで相手の印象が変わった。

  1. 例えが上手い
  2. 頭が良さそう(言語処理能力が高い)
  3. 無意識に遺伝子が優秀だろうと判断する
  4. 外見の魅力に加えて好き(好感度が高い)になり易い

そう言えば・・・虹色侍と言う二人組は、”『テーマ(お題)』さえあれば、5秒で曲を作れる”から言葉の使い方が凄すぎるなーと思った次第です。
Twitter
『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。2018年1月6日放送分では、「虹色侍」が登場!オドぜひ出身ユニット「虹色侍」がカミングアウト!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました