【モテるコミュ障の戦略】モテない人の特徴16個を治せばモテる?

恋愛
スポンサーリンク

Relationship dealbreakers: traits people avoid in potential mates.
シドニー大学の研究によると、愛を探している人々は、新しいパートナーのポジティブな資質を見るよりも、ネガティブな資質を避ける事を重要視している。
6,500人以上の人々からデータを収集して関係性を調べました。

49タイプをリストアップして285人の学生にどの特徴が嫌かを聞いたら以下の様になった。

長期的(結婚)な関係TOP5

  1. 怒りの問題や虐待
  2. 現在複数のパートナーと出会っている
  3. 信頼できない
  4. すでに結婚している/結婚している
  5. 健康上の問題がある(性感染症など)

短期的(恋愛)な関係TOP5

  1. 健康上の問題がある(性感染症など)
  2. 臭い
  3. 不潔(衛生状態が悪い)
  4. すでに結婚している/別の彼氏彼女がいる
  5. 怒りやすく口汚い(虐待)

長期的な関係と短期的な関係で嫌なポイントが変わりますね。短期的な関係程清潔さは重要なんで身綺麗にしましょう。

長期的に関係を考えた時のモテない人の特徴

順位 項目
1 不潔・服装が悪い 67
2 怠け者 66
3 貧し過ぎる 63
4 ユーモアのセンスがない 54
5 合う為に時間が掛かる(3時間以上) 49
6 ベットテクが下手 47
7 自信がない 40
8 テレビとゲームのし過ぎ 33
9 性欲が低い 33
10 頑固(自分の意見を曲げない) 33
11 話しすぎ 23
12 不愛想 14
13 子供が欲しくない 14
14 既に子供が居る 13
15 マッチョ 9
16 ガリ 6

魅力的なルックスや健康は一番重要だと思われていた。どんな関係においても清潔感は大切で、生活力やコミュ力はやっぱ重要っすね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました