広島湾の堤防から太刀魚が釣れたよ/阿賀マリノポリス(広島県呉市)

釣行速報
スポンサーリンク

おはようございます

カイエンです

日中は暑いので夜釣りに行ってきました!

スポンサーリンク

釣行記

お昼に釣具屋へGO

サビキとキビナゴを購入して釣り場にテクテク

昼は本当に釣れなくて日光浴だった

夕方になると釣り人が増えてきて

夕マズメから2時間が一番釣れた印象があるし、満潮前に釣れてた

釣行メモ

今回の仕掛け一覧

太刀魚仕掛 1本針 5号

2本針の方がキビナゴが水平姿勢で喰うけど、1本針でヒョッと投げてフォールさせるだけで釣れるパターンがあるので、喰いが悪い時に使う。今回は10本中7本がコレですた。同じメーカーの必要ないですけど、1本針仕掛けは持っていて損はないと思うよ。

シマノ(SHIMANO) スピニングロッド 20 ルナミス 各種 シーバス ヒラメ 青物・回遊魚・五目

ロッドは柔らかい竿先なら何でもよくて、シーバスロッドやエギングロッドでも釣れる。でも柔らかすぎると堤防から太刀魚が釣れた状態でブリ上げると折れる可能性があるのでタモが必要になるから気おつけてね。

シマノ 太刀魚ゲッター 時短テンヤびりびり ナチュラルグロー

私の様に初心者は、糸巻速度が分からないので、この仕掛けは、ブレードが海水に当たってビリビリと糸巻時に反応があるから、巻速度を一定に出来るからおすすめ。

項目 概要
釣行日 2021年09月
魚種 タチウオ
釣果 タチウオ
釣種 投げ釣り、ウキ釣り、ワインド釣り」

使用タックル

釣り初心者のオススメ竿【REGAL 3-45遠投】【クレスト 2508H】【DUEL TGピースマスター磯 ビヨンド】

マップ

【阿賀マリノポリス】のタチウオ釣り場紹介

※マップの釣り場の大まかな場所で、釣れたポイントとは異なる場合があります。釣行は、自己責任で、トラブルなど十分に注意して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました