江田島や警固屋や草津漁港付近の堤防から青物のブリ・ヤズ・サゴシが釣れ始めましたね。

釣行速報
スポンサーリンク

青物ジギングの釣れるシーズンに入って

ジギング船がおおくでていますね

ナブラは小さくてベイトの反応も長く続かないので、釣れるのは運しだい

広島湾では、ブリよりもサゴシやサワラ系がメインになりそうで、6匹も釣っている方がいた

凄いね!!

30gのジグを中心に40gまでをカラーチェンジしながら楽しんできたぞ

定番のイワシカラーと赤金カラーのローテーション

堤防からショアジギングでコレ釣れました!

私の定番アイテムはこちら

過去に青物がヒットしたのだけを紹介しますね。

30g~40gが定番でイワシカラーを揃えて、流れが速かったり風が強い日は60gを念のために持っています。

正直、30g~40gのルアーやジグで飛距離は60m~80m飛びますし、水深が10mなどでも青物を十分にフィール(落下)で喰わせれるよ。

ミノー

鉄板バイブ系

コメント

タイトルとURLをコピーしました