山口県の周防大島ではイカ、豆アジとサヨリが釣れ始めましたね

釣行速報
スポンサーリンク

周防大島で釣りが楽しめる季節に入ってきましたね。

夜釣りなら、アジングやメバリングの釣り人が増えていて、エギングをする方も増えてきた印象

刺身で美味しいけど独魚が釣れたり

外道のフグが釣れたり

サヨリの下の層に豆アジが時より紛れている

日中の釣りなら”サヨリ”がメインになると思うので、サヨリしけとオキアミを持って堤防に行くと楽しめると思う

仕掛けは釣具屋に売っている。ウキとカゴと針がセットで500円程度なのでなんでも良いと思う

集魚剤はパン粉でも米ぬかでも釣具屋に売られている集魚剤はなんでもいい

サビキ仕掛けをサヨリ付けに流用する場合、針の号数は小さいほうが良い

最低でも4号以下で可能なら3号以下でないとサヨリの小さい口では乗らないので注意してね

大遠投する必要はなく10m~3m程度さっと投げればよく叔母ちゃんも釣っていたからファミリーフッシングでも安心できる

最近のコロナで外出していない方は、気分転換に日光浴にも良さそう

ストレスは最大の敵だ(笑)

それでは行ってらっしゃい

コメント

タイトルとURLをコピーしました