【ふるさと納税】今が旬の人気返礼品5選を紹介するぞ!カニ・エビ・イチゴ・・・

生鮮食品
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

今年は正月から堤防に立ち青物を仕留めた”強運”

極寒なのに!?真冬で青物を狙ってルアーと泳がせ釣りを12時間続けた草津港などでブリ・ヤズ・ハマチ釣り(広島県広島市)

 

今年分の”運”を全て使い果たした感のある2022年1月4日を迎えています。

 

2022年分のふるさと納税期間が始まったので、皆さんと私が選ぶ人気の返礼品をシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

旬の人気返礼品5選

冬の味覚は有田ミカン

寒い冬に食べたくなるのはミカンですよね。私は箱買いしましたが・・・濃厚で程よい甘さと酸味で人気の有田ミカンが10kgも届くお得となっています。

苺のあまおう

航空便で届く、苺の王様といえば”あまおう”ですよね。寄付累計9万件超えを記録する糖度も酸味のバランスの良い博多のあまおうです。

刺身でも食べられる生ズワイガニ

冬の北海道といえば”カニ”ですよね。今年は北海道からお節料理を注文して大満足の正月を迎えることが出来ました。そんな北海道から食べ応えのある肉棒が”刺身でも食べられる”生ズワイガニ。もちろん鍋で美味しくいただけ最後のしめはカニエキスの出た出汁で雑炊も美味しい。カニは全てむき身ですから殻むき不要だから調理も簡単です。

フグ鍋セット

山口県下関の名産品”ふぐ”が味わえるのですが、返礼品でも”フグ”を食べることが出来ます。”フグ”は”フク”として縁起が良いので贈答品でも喜ばれます。
鍋セットなので届いたらそのまま、身はプリプリで弾力と独特の歯ごたえのふっくらした触感の”フグ鍋”を堪能する事が出来ます。

内容品とらふぐ刺身・とらふぐアラ・ふぐ切身(マフグ)・皮刺し・高等葱(寸ネギ)・刻み葱・ポン酢(別途商品に記載)・もみじおろし・昆布・かぼす・とらふぐヒレ・塩

本場関門とらふぐ刺身・ふぐ鍋セット(4~5人前)ですが、2人前タイプがあるので量が多い方でも安心ですね。

甘エビ

ふるさとグランプリ2020の船内凍結された甘エビです。船内凍結する事で冷凍焼けがなく鮮やかな赤色で見た目が良く、濃厚な甘みのが口いっぱいに広がります。

終わりに2

今回初めて”ふるさと納税”を経験しましたが、美味しいものが食べられるなんて最高ですね。

皆さんはどんな返礼品を注文されましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました