2022年1月12日から中国へ入国で検査が増えるぞ!

中国
スポンサーリンク

2022年1月12日から中国に入国される方への核酸事前検査の増加に関する重要なお知らせとして入国までに必要な検査などが増えました

中国でオミクロンの変異株の拡散が加速している事を受けて、中国へ渡航される方(2022年1月19日以降に日本から中国へ渡航される方)は、1月12日以降では、現行の政策要件に加えて、核酸事前検査と健康調査を追加で受けることが義務付けられます。

  1. 搭乗前の7日目にPCRのプレテストを実施します。
  2. テスト前のサンプリング日から7日間の自己健康状態モニタリングフォームの記入。 (搭乗前日まで記入)
  3. 搭乗の48時間(2日)前に「ダブル陰性証明」を実施します。
  4. 搭乗日前日の20時までに、健康コードの申請書類を一括でアップロードする。
  • 黄色は、今回追加の要件です。
  • 青色は、従来からの要件です。

例(2022年1月19日搭乗の場合)

1月12日に核酸プレテスト、1月12日~18日に自己健康状態モニタリング、搭乗前48時間(2日)以内に「ダブル陰性証明」、1月18日20時までに健康コード申請書類のアップロードが必要。

従来の要件などについてはコチラを参考にしてくださいね。
【日本(成田空港)⇒中国(大連空港)⇒隔離ホテルまで】あると良かったもの紹介した。中国の隔離生活が始まった。最初は不安でしたけど無事に到着しました。中国初心者や新規赴任の方に参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました