掃除を楽に|洗面所・風呂場の鏡(水垢・ウロコ)を簡単に掃除する仕方とマジで綺麗になる「鏡の鱗状痕落し」「ハイパーミラークリーナー」を紹介するよ

キッチンツール
スポンサーリンク

こんにちは、年末年始の大掃除を失敗に終わった

カイエンです。

釣り正月と寝正月を繰り返して全く掃除に手が付きませんでした・・・・。

わが家の掃除の鏡は汚いです。

汚過ぎて写真撮影を辞めたくらいにね!

今回は、電動工具を使わずに手で掃除する方法を紹介すよ。

実は別の洗剤と電動やったけど、綺麗にならなかったからリベンジだったんだ。

クエン酸、ウオッシャー駅、重曹とかで綺麗ないならかった
スポンサーリンク

鏡掃除アイテム2つ

2つの使う掃除道具で十分です。

テムレス

肌が弱いので掃除には「テムレス」を使っています。手の蒸れを外に出し、外部の水は入らない神アイテム!

最近は、冬用の防寒タイプが出たらしいぞ

私が普段使っているのは、通常タイプです。釣り関係の漁師さんはお馴染みのアイテムですね。

鏡の鱗状痕落し

献上品のアイテムで通常のしつこい汚れは「鏡の鱗状痕落し」で綺麗になると思う。でも私の環境では綺麗にすることは出来なかったよ。

そんな時は、「鏡の鱗状痕落し ジェット」ならダイヤモンドパッが付属していて綺麗になるらしい。

私は今回買わなかったけど、評価も高いので試す価値はあると思う。

ハイパーミラークリーナー

プロ仕様のこいつは、最後の砦のプロ仕様

マジで落ちるよ!

私の鏡も綺麗になったしマジで感動した。

  1. 鏡に商品を塗ってから付属のスポンジで”円”を書くようにクルクリ回しながら塗っていく。
  2. その後は”縦横”に動かしながら汚れを除去していくよ。
  3. 後は水で流して終わり!

10分の1の力で擦って綺麗になるから掃除が楽

曇り止め効果は無いので、くもり止めも求める方は、別途”くもり止め剤”を添付してね。

終わりに

掃除は憂鬱ですが、簡単に綺麗になるアイテムは最高ですね。

自分のご褒美に「ふるさと納税」で旬な果物を注文しました。皆さんのおすすめの返礼品は何ですか?
【ふるさと納税】今が旬の人気返礼品5選を紹介するぞ!カニ・エビ・イチゴ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました