広島県呉市東部でタチウオが釣れたぞ【高輝度LED投光型集魚灯】

餌釣り
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

寒い日が続いてしばらく釣りに行けていませんでした。

先輩が「太刀魚釣れるぞ!」さそって貰ったので

釣り友達に誘われて、

呉方面に行ってきたぞ!

 

前回は指1本でした(笑)

太刀魚(タチウオ)釣りで激小(笑)![中国地方釣果]広島県の広島沖などからタチウオが釣れか?

スポンサーリンク

釣果速報

その前に腹ごしらえでスーパーへ

最近の寿司がシャリもネタも小さくないか?

 

 

 

いつものパターンは”阿賀マリノ”で

【阿賀マリノポリス】のタチウオ釣り場紹介

浮き釣りやワインド釣りなどをしますが

阿賀マリノポリスでタチウオが釣れ始めましたね。堤防のタチウオテンヤ仕掛けとワインド釣法が必須になってきたぞ。

今回は”小坪新波止”方面へ行ってきました

小坪・新波止 (広島県呉市)の釣り場紹介

コンビニでコーヒーと軽食を変え揃え

釣りをしていく!

 

水温がガクーンと下がって季節も気温も冬

 

そろそろ釣れるタイミングが終わりに近いと思いますが、街灯の下では群れがキラキラ光る

キビナゴの探り釣り

この仕掛けを自作して

太刀魚釣りで使う、キビナゴの探り釣り仕掛けの作り方と収納方法

表層でちょんちょんするだけ

サイズは指2~3なので当たりは結構ありました。

サイズは小さいですが年始から好調で楽しめますね!

実食!大名焼き

帰宅後は、”大名おろし”にして、軽く塩を振った皿の上に太刀魚の身を乗せて軽く塩を振る

10分くらいで脱水ができるのから、出てきた水分を捨てて黒コショウと小麦粉をまぶして焼いていく!

ホクホクでモチモチのタチウオを召し上がれ!

終わりに

太刀魚釣りがまだまだ楽しめそう

冬のカップラーメンが覚めるの早すぎ問題を解決する

 

普通のライトと比べて、魚を寄せる波長500nmの青緑色(電球色切り替えあり)で集魚力が凄いらしい集魚灯(雨の日でも安心防滴構造(IPX4))のでどうぞ

水中集魚灯はコレを他県で使ってます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました