釣り好きに避けた方が良いプレゼント(釣竿、リール、釣り糸、ルアー)と喜ばれる釣り具はコレ

釣りその他
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

釣り好きの方にプレゼントするなら「釣竿、リール、釣り糸、ルアー」は避けた方が良いですよね。

釣り人個人の好きなメーカーや好みが分かれていて、プレゼントに選ぶにはハードルが高く辞めた方が良い。

クーラーボックス

釣る対象魚に合ったサイズものが良いですが、今より一回り大きなものを欲しがっている方には喜ばれると思います。

今のクーラーボックスと同じメーカーを選びましょう!ダイワが好き、シマノが好きなど好みがあるから

 

和包丁

釣りをしたらさばく機会も多いから、出刃包丁が便利ですね。

釣り場で魚を裁くならこれも便利で活躍しています。

愛用している釣り用のシマノのバンノウハサミと小出刃包丁で初心者が鯛を三枚おろしに捌く。おすすめのラインのカット・魚を締める・捌くツールを紹介
海や船で釣った魚を〆たり、血抜き時に便利なのがハサミとナイフ 特に潮水で使う事が多いので、使った後に錆びない事や使用後は水洗い程度で、切れなくなったら軽く研ぐ 正直、雑に扱っても大丈夫な道具を探していました。 釣り用ハサミ ハサミの購入は迷...

1000円~

何かと役立つ小物といえば、何個あっても困らない小物リールですね。
こちらの商品も、ダイワやシマノがあるので、リールや釣竿のメーカーに合わせてください。複数の色が出ているので好みの色を選択すると良いですよ!

プライヤーも錆び錆びの100均を使っている方が多いので、ちょっといいものだと喜ばれますよ

スポンサーリンク

終わりに

プレゼントは何をもらっても嬉しいですが、実際に使えないと勿体無い気持ちになるから、無難なものが良いよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました