Day 1:北京に行くことになったら、激から麻婆豆腐で洗礼を受けた

中国
スポンサーリンク

とあるところに

とある日に

北京に行くことになった

何故かは知らないけど

日本から中国空港についてバス停についた

日本から中国のイメージと

中国から日本のイメージを外すと滑るので

それぞれに嘘をいう

結局誰も現場間を話す事がなく、それぞれの人々の意識が乖離する

しかし日中で仕事をする人同士は同じ苦労を共有する

結局、自分で行かないと得られない事がある

しかし

それ以上に行かなくても分かる事が多いのだけど

 

空港はこんな感じ

上海浦东机场连夜检测!加油!
https://v.douyin.com/JxC9MRL/

バスのチケット売り場からチケットを購入

パスポートと電子マネーを提示する

入場ゲートで金属探知機を通過

何処にも公安が見張ってるいつもの光景

各バス入場ゲート

間違ったと思ったほどに誰も居ない

大型バスで北京へ入る

何故か公安が入ってきてパスポートを没収された

ココで逃げたらパスポートが無く身分証明が出来ない外国人となる

不安を感じつつ乗車

トイレ付きのバスにゆられつつ日が陰って

オリンピック会場だった通称ハチの巣

外から見るとライトアップされて綺麗だけど

殆ど使われていない為、内部は汚い

友人たちと再会

色んな種類のビールで乾杯

クソ辛いガチ麻婆豆腐を食べる

友人たちは普通だという

たわいもない話をだべりつつ

自分の業績や給料などにつてオープンに話し合う

途中でコンビニに寄って買った

本物か知らないけど

午後の紅茶のレモンを眺めながら

中国テレビを視聴する

違った視点の番組は面白い

ホテルは寝れれば良いのでココ

ベットとシャワーがあれば生きていける

でも「ハロー」「OK」といって係の方がIDカードで入って来る

どうやらタオルを置き忘れたようだ

全然大丈夫でなかった・・・

安全が欲しい?

だったら簡単だ

私と違って五つ星などグレードの高いホテルを選ぶだけで

不用意に人が勝手に入って来る事もノミの痒さに寝られない事も避けられるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました