魚という値段が高い・臭い・さばくのも面倒な生き物を命を懸けて釣る遊びを「釣り」という

釣り
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

メタバースなどネット世界が人気だそう

「釣り」に限らず屋外アクティビティの多くは、「ケガや命」と引き換えに本気で大人も遊ぶゲームですよね

メタバースは、ゲームと同じくゲームオーバーになれば初めからやり直しができます。

釣りで、落水し流されれば死亡リスクがガチで上がりやり直しは不可能

スノーボード、ロッククライミング、スカイダイビングも同様に、安全を高めケガや死亡リスクを最小にする側面があり、アドレナリンの快感を得る

釣り人は、安全を過小評価しているのでしょうか

ライフジャケット、ウェーダー、サングラス・・・

【嘘のような本当の話】「魚の生臭さ」は深海の圧力に耐えるために進化した結果だった。「魚の生臭さ」は、うま味成分の元にもなっているよ!!
こんにちは、カイエンです。 魚は生臭いから嫌いだけど釣りは好きってのが私 深海魚が水圧に耐える理由は、生臭いから The ability of trimethylamine N-oxide to resist pressure induce...

コメント

タイトルとURLをコピーしました