海外に興味が無かった私が、一言でミニマリストに突然なった理由

株・銀行・お金・クレジットカード・保険
スポンサーリンク

私はコレだった

  • 物が捨てられない私
  • 買うことが得意でも、ゴミ箱に捨てることができない私
  • いつか使うからと、そっと引き出しの中にしまう私
スポンサーリンク

中国へ

知人から、『再来月中国に行くけど来るか?』という言葉を受け、パスポートも無い私は、パスポート申請と飛行機チケットを人生で初めて申請して購入した。

知人とは現地空港で集合✈️一人での飛行機はドキドキだった。

大きいカバン

捨てられない私のカバンは🧳大きかった。数日の滞在のための荷物は、サムソナイトのコスモライト75Lとリュックサック30Lもはや移住するのかレベルだった。

心配性であれもこれも必要!なかったら困ると思い全て詰め込んだらこうなった。

そんな私を見た中国で合流した知人の一言は、『多過ぎる❗️』当然である。今思えば異常なほどの多さだったと思う。しかし当時は必要だったのだ。

トランクに入らない

現地の移動には、タクシーを使ったが、トランクに入らない問題(笑)❗️タクシーがガス燃料なので、燃料タンクがトランクにあるのだ。邪魔で横向きに入らないので縦向きに差し込んでトランク開放状態での移動になった。

邪魔としか言いようがない・・・

都市を移動する度に同じ問題が発生し、荷物を減らさないと荷物に殺されると思ったし、邪魔でしょうがなかったのだ。

コレが本当に必要な物は何だろうかと考えるきっかけとなった。

現在の持ち物

中国🇨🇳滞在

コレは日数が増えても変わらない。特に数が無いものは1つです。

  • ズーカー
  • パスポート
  • 飛行機eチケット🎫
  • ボールペン
  • 🖊SIMフリーiPhone📱
  • 現地SIM
  • カメラ
  • ノートPC💻
  • 電動髭剃り
  • 各種充電器
  • 延長コード(5m)
  • 歯ブラシ&歯磨き粉
  • 下着類&靴下×3
  • 常備薬(正露丸・風邪薬)💊
  • スポーツウェア上下
  • マスク(乾燥対策)
  • 寝間着(夏:短パン&Tシャツ)
  • ジーパン
  • Tシャツ
  • ダウン(冬)
  • ベスト(冬)
  • ヒートテック(冬)

コメント

タイトルとURLをコピーしました