一生モテません。これ食べてこれ使わない人!加齢臭・足臭・汗臭の体臭改善の食材とシャンプーを紹介

身だしなみ
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

彼氏彼女の気になる”体の匂い”の原因が、「部屋干し臭」の衣類だったことがあります。

匂い対策【部屋干し洗濯洗剤で落ちない】クーラーボックスの”悪臭”や部屋干しの選択物の”生乾き臭”対策には、「オスバン」がいいぞ
こんにちは、カイエンです。 魚を入れていたクーラーボックス、高温多湿の梅雨時期、冬場の洗濯物が乾きにくい時期に洗濯物の生乾き臭がしますよね。 部屋干しをすると部屋中が匂いでお汚染されて一日憂鬱な気分で最悪 人的には白癬菌とだけはどうしても共...

加齢臭や体臭が気になる季節になりました。

スポンサーリンク

一生モテません

気になる匂いの原因が、不摂生や飲酒喫煙習慣など不健康な生活を送っていませんか?

見えないものを見えるようにして恐怖をあおる宣伝が近年多く登場しましたが、自分の匂いは、自分では気づけないものです。

病的に体臭を気にする必要はないと思いますが、少なからず自分の匂いが気になる方も多いですね。

  • 「口臭」が気になるから”ガム”を噛もう
  • 「体臭」が気になるから”香水”をつけよう

体臭と香水が混ざると腐った残飯のような強烈な匂いになる事があります。

そもそも匂いを数十分嗅ぐだけで鼻がマヒしてくるので、香水かけ過ぎになってしまう。

体臭改善為に必要な事

前回の結論が”「ダイエット」食欲もストレスも【運動は全てを解決する】”と同じですが、「暴飲」「暴食」「運動」をすれば体臭が改善されるのです。

「ダイエット」食欲もストレスも【運動は全てを解決する】。「食べたらやせる食べる」は危険だよ
こんにちは、カイエンです。 ダイエットと言えば”○○を食べるだけで痩せる”、簡単便利に時短で痩せる書籍が人気ですが、長期的には無理ゲーでしょう。 運動は全てを解決する行為 私たちは、毎年男性で1㎏、女性0.8㎏程度太り続けるという研究結果が...

体臭改善の方法

40代から増える「ノネナール」が、高濃度なら悪臭で低濃度なら耐えられると思う。

脂質が酸化していく過程でノネナールが生成されるから、酸化する原因を少なくすればいいのです。

生活習慣の見直して風呂に入って清潔感をだそうね。

「体の外からできる対策」は、対症療法ですから「体の中からできる対策」が一番重要ですから1~3は本当に重要ですから実践しよう!

ジムを辞めてHIIT-WBって運動法とリーンゲインズ&IPFって食事法を取り入れたよ
ジムを辞めて半年経つんですけど、何か運動したいなぁと思ってさ、その中でも短時間で効果が高い方が良いですよね! 関連記事ゼクシス広島【zexis】のメリットとデメリット 普通体型だった友達が、次に会った時にマッチョ君に変身してたんですよね!!...

体の中からできる対策

  1. 脂質の多いため物を避ける(ポテトチップス、ホットスナック)
  2. 飲酒を控える
  3. 運動をする
  4. タバコを辞めよう
  5. 良く寝る
  6. ストレス軽減
  7. 日焼けを避けよう(直射日光)

身体の外からできる対策

  1. シャンプーやボディソープを加齢臭用に変える
  2. シャワーを辞め風呂に入ろう
  3. 身体を丁寧に拭こう
  4. 衣類・寝具を頻繁に選択して天日干しする
  5. 加齢臭対応の制汗剤を使う

加齢臭の原因物質

体臭は、「皮脂の分泌量」と「表皮の常在細菌」のバランスが重要ですが、40代から特に頭・耳の後ろ・胸元・お腹・背中などから「2-ノネナール」が加齢臭の原因だと判明しています。

参考記事:ノネナールが肌ダメージを引き起こす

コスパ重視の柿渋石鹸

柿渋に含まれる成分により不快臭を軽減してくれます。

シャンプーとリンス

ボディーソープ

終わりに

毎日風呂に入って清潔にして、カップラーメンを食べない生活を頑張ろうな!

5キロ痩せる為に、健康的な食生活で無理なく便秘も解消した。
「痩せたければ食べるな」ハイ終わりです。 最初はPFCバランスを計算したり、アプリを使ったりしていましたが、面倒でストレスが溜まって辞めてしまいました。 関連記事PFCバランスと活動代謝のTDEE自動計算 健康的な食生活 生活習慣が乱れてい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました