【あすけん】アプリで食事バランスを把握

ダイエット
スポンサーリンク

食事バランスを把握されてますか?

私は全くしていませんでしたし興味もありませんでした。

参考1.母が癌になった時に実行したこと【経緯】

参考2.母が癌になった時に実行したこと【オススメ本】

きっかけがあって本を読むようになってから栄養についても意識するようになりました。そんな中、いつもスタイルの良い女性に聞いたところ、食事の量よりもバランスを把握してる。あすけんアプリで把握していると教えてもらいました。

試しに三食を入力してみると。

明らかに現代病、生活習慣病の糖尿病、心臓病へ一直線の食事をしていたことが分かります。塩分、飽和脂肪酸、脂質が過剰でミネラルが全然足りない。

このアプリは、摂取栄養素をグラフ?で日々の食事のバランスを把握できるのだ。プレミアムアカウントになれば朝色、昼食、夕食それぞれ個別に食事メニューを入力するだけで計算してくれてグラフで認識できるからとっても分かり易いんです‼️

この記録を習慣化して続けると大体どんな食事をすると何の栄養素が足りないか分かるようになるから自然とバランスと取ろうと食生活が変わってくる事。

栄養士の為の栄養素表を見て計算する必要無し食事メニューを入力するだけ


その他の機能

  • 体重
  • 体脂肪率
  • お通じ
  • 間食
  • 運動記録
  • 日記

体重と体脂肪率を入力すると、体重と体脂肪率のグラフも見ることが出来る。

アプリを立ち上げる時に、目標体重と目標までのKgが表示されるから自然体重を減らそうと意識する生活になる。

運動記録はApple Watchに歩数計が付いているから自動で記録される。

日記は使わなかったけど、他の人の日記も見れる。日常のことから食事の写真も観れるから料理の参考になりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました