愛知県の釣り系YouTuber渥美拓馬さん海外の釣り旅やバス釣り動画で人気の方が白血病を公表

釣りその他
スポンサーリンク

私のフィールドは海・川で主に海で陸・船で青物釣りなどを楽しんでいるけれど、同じ釣り系でもバス釣りや世界の巨大魚を相手に格闘している人物がいる。

それは、渥美拓馬さんだ。この時期に記事を公開するに躊躇いがあるが、視聴者からの要望なので記事にしてまとめて紹介する。

抗ガン治療は辛いものだ。本人は勿論支える側の心が折れそうになる程に辛い。見ているだけで辛いのだ。これは実体験に基づく話で、治る可能性がある彼も支えてくれる仲間達もいる環境は素晴らしいと感じた。

スポンサーリンク

2019年9月27日以降に投稿された動画です。

渥美拓馬さんが『急性前骨髄性白血病』を発病したと公開された。その中で「急性前骨髄球性白血病っていうのになってしまったみたいで、これから6カ月間、約半年間ぐらい闘病生活をすることになりました。その間、動画が出せないんですけど」と発言し、彼の病の深刻さと過酷さそして彼の動画がこの冬に見る事が出来ないんだと思った。

急性前骨髄球性白血病急性骨髄球性白血病の一種。
発症頻度は10万人に2~3人で、発症率は年齢が高くなる程に増加するが十分に解明されていない。
急性骨髄性白血病は、血液をつくる過程で未熟な血液細胞に遺伝子異常が起こり、がん化した細胞(白血病細胞)が無制限に増殖することで発症する病気で、急性骨髄球性白血病は、他の急性白血病に比べ非常に出血を起こしやすい特徴がある。
出典元・引用文献:国立がん研究センター がん情報サービス:急性骨髄性白血病 基礎知識

医師の津田健司氏が詳しく解説しています。

最後には、「頑張って耐えて、元気になって、戻るんで、みんな待っててください。まぁでもね、病は気からっていうから、これから長いし辛いと思うけど前向きに頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。」と深刻さ本人にしかわからない苦しみと恐怖とは裏腹に前向きな言葉で視聴者を気遣う姿が最後まで印象的だった。

本当に気づかいのできる素敵な方なんだろうなと勝手に想像してしまった。

ゲーム実況・釣り系YouTuberの「じゅえり」さん

「 支えますから、いつまでも、永遠に支え続けます」と励ました。

料理系YouTuberの「きまぐれクック」さん

そして覚悟

今後の動画投稿は、周りの友人たちが不定期で渥美拓馬さんのチェンネルから投稿されるそうです。

体調不良の経過

2019年9月21日


2019年9月26日


2019年9月28日

youtubeチャンネル

チャンネル名は、【渥美拓馬/Takuma Atsumi】で登録者数も約50万人もいらっしゃいます。

メインチャンネル
渥美拓馬/Takuma Atsumiサブチェンネル
渥美拓馬/Takuma Atsumi 2Twitter
TakumaAtsumi

海外の釣り・旅・バス釣り・調理で人気のチェンネルで独学でルアーを作られるほどなんですよね。

海外などには、沖縄、タイ、オーストラリア、ハワイ、韓国、アメリカなど世界中に出かけるほどのフットワークの軽さも魅力的。

バリバリのアウトドア派の彼の愛犬がヨークシャデリアってかわいすぎるっしょ!小型犬って、しかも犬ご飯まで作るってどんだけすごいんだよあんた。

終わりに

ご回復後の投稿を楽しみに待ちたいと思います。

楽しい時間をありがとう

現在は、回復され活動を再開されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました