【鱼子匠日本料理】中国で日本料理店で食べたら最高だった!

中国のグルメ
スポンサーリンク

中国にある日本料理は美味しい・・・???な店が多いし値段が高いのですよ。

まぁ日本料理は日本で食べれば回転寿司もあって安いんですが好意で日本料理を用意してもらったので食べてみました。

中国でこの日本料理ならいいんじゃないかなと思う感じ

正直、現地の給料を考えると高いので高級な食事となってしまいました。

一人で食べるよりもグループで4〜6人で食べる方が良いですし、2階もあり個室もあります。

スポンサーリンク

鱼子匠日本料理

店の外観

凄く凝った外観をしていて和な感じを演出していますね~

料金支払いカウンター

入って右手に料金の支払いカウンターがある。壁には酒酒酒しかも獺祭!

入店正面にも酒

獺祭とワインが壁一面に並ぶ 白酒を飲む中国人にとって日本酒は水なのだ

スリッパに履き替える

珍しくスリッパに履き替えるスタイルで、新品のスリッパが奇麗に並んでいるのは中国では凄く珍しい。隣には生きた蟹や魚が青く光っている。

天井の演出‼

天井には桜が咲き誇る演出が良いね。

個室のカーテンが独特

1Fには半個室が2つあり、それぞれの暖簾が独特で面白い。

浅草でサラダの組み合わせと神谷とハイエンドの組み合わせは不思議過ぎる。

トイレ案内の壁絵が忍者‼

カウンター席

寿司カウンターもあるので今回はカウンター席をお願いした。ここも壁一面に酒がめちゃ置かれてる!

着席すると用意される

お皿の細かい置く位置にはこだわらない、だって中国だから・・・・。

握り寿司のセット

握り寿司セットを頼んだ。メニューの写真と違い過ぎるけど食材(魚)が無いからコレだと言われた。やはり中国では鰻とサーモン押しだね。

醤油は中国の醤油ではなく日本の醤油の味・・・約1か月久しぶりの再会だ

ワサビをくれと頼んだら何故か大量のワサビが来てしまった・・・そんなに要らないけど大量山盛りは中国スタイル

茶碗蒸し(18元)

料理の出る順番が意味不明だが、茶わん蒸しが登場。日本と同じような風味の茶碗蒸しで出汁もちゃんと入っている本格派。

日本の茶わん蒸しには入っている銀杏がある。

松茸土瓶蒸し

土瓶蒸しを注文した。本当に松茸が入っている。市場で松茸の感想を聞くと臭くて要らないと言われたマツタケが土瓶蒸しの松茸として登場‼

美味いっす感動っす

寿司の盛り合わせ

全然お腹が膨れないので寿司を追加注文。しかしサーモンと鰻押しは相変わらず。

まだまだ食べ足りないけれど、料金が高いので財布が厳しい・・・撤収だ

もしも、日本人に営口市で和食を食べてもらうならココを選ぶ。

しかし完全な日本食を求めるなら、大連の日本人がしている日本料理店を確実におススメする。この地域で選ぶとすればココだという事です。

店を作った人に日本人がいるかと聞いたら「居ないよ」との事なので、中国の田舎(日本の田舎の意味ではない)でもこのレベルを出す店が出てきたと思うと凄いし、店員は大連の日本語学校の操業生なので日本語が通じるよ.

ただし日本語で説明が難しいと言って中国語で説明していた・・・。

中国人で日本に行ったことがある人が作った店でした。

マップ

微博地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました