新型コロナの現状と気を付ける事

ビューティー・ヘルスケア
スポンサーリンク

心配事が多くて不安な親御さんが多いと思いますが、危険が分かってきたのでシェアしたいと思います。

【ヒトーヒト】感染よりも【ヒトーモノーヒト】感染に注意が必要だと、中国やアメリカの結果から推測されています。

完全にロックダウンした中国も、数週間外出していない人でも陽性反応が出たのですから、【ヒトーヒト】感染とは違う感染ルートがあると考えるのが普通ですよね。

つまり、感染者が触ったものを非感染者が触る事でうつると言う事です。

  • スーパーでの買い物で、買い物かごやカートを持ち商品を触る
  • 共用トイレのドアノブを触る
  • 感染者が大をした時に蓋を閉めずに流したので空気中にウイルスが浮遊している所で呼吸する

そして顔を触る事を避けて下さい

普段のインフルエンザで医療崩壊しないのに今回は医療崩壊と叫ぶのは何故でしょうかね。そろそれ冷静な対応を求めたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました