太刀魚が20本も堤防から太刀魚テンヤやワインドで釣れたよ

釣行速報
スポンサーリンク

太刀魚が釣れたのでシェアしたいと思います。

おすすめのテンヤ仕掛け

テンヤに釣具屋で売っている”きびなご”を付けて太刀魚を狙います。
タチウオゲッター

ケミホタル
集魚力アップと仕掛け位置が確認しやすくなるので「20」~「50」サイズをリーダー(糸)にセットして釣りをします。

釣り方

ストップ&ゴー

基本はストップ&ゴーで、テンヤを投げて”ただ巻”の途中に”止める”作業の繰り返しです。

海中の底に着底させて、どの水深でヒットするかを考えて、徐々に海面近くでアクションを繰り返します。

リフト&フォール

竿先を上げてテンヤを感じながらゆっくりと下げる方法も有効です。

活性が低い時にゆっくりとしたアクションは有効なので試してくださいね。

釣果はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました