日本人はタンパク質が足りない!!プロテイン接種して正しいダイエットを始めたよ「マイプロテインのクーポンコード付き」

ダイエット
スポンサーリンク

コロナの自粛太りでスーツが入らなくなった管理人のカイエンです。

全てリモートで、物理ミーティングが殆ど無くなった1年でした。

来週からは、緊急事態宣言が解除され対面が増えてくるので・・・

鏡を見た自分に絶望しました

 

肌がかっさかさで、体重が10kg増で肌荒れもひどい状況だったので体質も”改善”が必要でした。

 

風呂上がりに軟膏を塗って保湿をしたり、ビタミンを取るようにしましたけど、食生活を改善しないと”無理”なレベルまで最悪な状況

 

はい 痩せます

 

だって周りから『えっデブじゃん』『尻がでかい』と言われたので、体系の変化が著しく成長してしまったのです。

 

私の願望は、「体型を変えたい」し「体脂肪を減らしたい」

 

ダイエットの開始を決意しました!

 

基礎疾患は、コロナに関係なく体に負担が多いので、体のメンテナンスとしてダイエットを”眠れなくなるほど面白い 図解 たんぱく質の話”を参考に始めました。

著書でも指摘されている事ですが、日々の食事でタンパク質が足らず筋肉が付きにくい食習慣になっているそうです。

しかも、食事からタンパク質を「体重×1g」を接種は調理の関係でカロリーや死亡が増えて、アスリートのような運動をしないと消費しきれずに脂肪として蓄積され

逆効果なのだそう

私は、手軽にタンパク質を取る方法として、朝食を”プロテイン”に置き換えることにしました。

やる事は3つ

やる事は簡単で、日々の食事とトレーニングをするだけです。

  1. 筋トレ
  2. タンパク質
  3. 食べ方

いままでしてこなかったので、いきなり全力運動は確実に”さぼる””三日坊主”になるので軽めから始めました。

筋トレ

筋肉の為の基礎代謝が22%ですから、痩せ体質には筋肉量の増加が必要ですよね。

 

筋トレで効率的に消費してくれるエネルギー量を増やす事で、自動的に痩せる体質を手に入れます。

パソコン作業が多かったので筋肉を使う事が少なかったんです。

ですからデスクをスタンディングデスクに変えて立った状態でPCを使うように環境を変えました。

筋肉を減らすと太りやすく、増やすと痩せやすくなるのは、1日の基礎代謝の差が1年間で数キロの差を生み出します。

タンパク質

タンパク質は筋肉を作るから食べよう

タンパク質の不足は筋肉の合成が進まないからです。

タンパク質を多く含む食べ物は1番エネルギーを消費するので、全体の中で多めに食べる意識をする。

食べ方

朝は、動物性のタンパク質を取るようにしましょう

肉や卵や乳製品などがそれです。

でも、脂肪分が多い牛や豚を避けて鶏肉や卵がベターでしょう!

 

豆、穀類などは脂肪燃焼効果が高く脂肪分が少ない特徴があるので、植物性のタンパク質も取るようにしましょう!

必要なたんぱく質の量

タンパク質が足りなくなると筋肉が分解されていきますから、1日の中で1回ではなく3食に分けて食べる工夫をしてください。

  • 通勤や家事などあまり運動をしない方は、「体重×0.9g」を接種しましょう
  • 筋トレなど運動をする方は、「体重×1.6g」を接種しましょう

私が、使っているプロテインは「紅茶」風味ですが、他にもたくさんの種類があるので試してみてね。

水と豆乳でプロテインを割って飲みやすさがUPするよ!

このリンクから「プロテインを購入」して頂くと、私に一部お金が入りますが、「マイプロテイン」を検索して購入して頂いても「初回クーポン」が発行され初回購入から、割引価格で購入できますよ。

スポンサーリンク

終わりに

日々の体調管理で、体質改善そしてダイエットに繋がるので損はないと思います。

一緒にダイエットを始めませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました