【青物爆釣】水温低下で厳しいマズメに大物80cmオーバーの青物を堤防からブリ・ヤズ・サゴシがショアジギでヒット

ショアジギング
スポンサーリンク

こんいちは、カイエンです。

今日は、とても寒いかったので釣り人はまばらな印象

そして、魚は釣れていないようでした・・・。

 

山陰はヤリイカが釣れるようになっていますね

 

草津港ならチチイカ釣れてますか?

スポンサーリンク

本日の釣り場

広島県内の釣り場が壊滅的な釣果を記録しているよと報告があったので、山口県内の釣り場にしました。

日差しは暖かいですが、空気は冷たく風が吹くと一気に体が冷え込みます。

ショアジギング

マズメ狙いですから、表層と中層狙いでペンシルをキャストしていく

 

今回使ったペンシルはコレ

【青物爆釣】広島県と山口県で釣るなら山口県!ショアジギングで堤防から青物のブリ・ヤズ・サゴシが釣れる”ペンシル”ルアーを紹介するぞ

 

周防大島で橋の下付近でランガンでショアジギングをしていくのですが、潮通しが良い場所ならベイトのイワシが群れで回遊しています

 

周防大島の釣り場の紹介

 

キャストして、タダ巻とスットプ&ゴーを繰り返し青物のヒッツトを待つ

 

HIT!!!!!

 

いきなりの強烈な引きを味わって

グイグイーーーーーーーー

 

出世した奴が海面から顔をでして我々を威嚇する

 

80cmオーバーの寒ブリ

おめでとうございます!

 

 

連発ラッシュにはなりませんでしたが、周防大島で青物狙いは良いかもしれません

 

皆さんは、どこらへんで釣りを楽しんでいますか?

 

長時間でしかも早朝から釣りは、手がかじかむ程に前進が冷えて耐えられねぇよ

 

そんな時は、科学の力を借りましょう!

つまり課金アイテムはチートなんですけど”電熱ベスト”って知ってますか?

 

防寒着+熱線で温まる最終兵器なのですが、本当にあったかかったので”もちはだ”ベストと一緒に着ると暑いくらいでした。

本当に暖かい⁈極寒の中国で【もちはだ】と【ヒートテック】を比べてみた。

首回りにも熱線があるタイプがオススメだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました