デオデオ本店から近い寿司屋の「すし亭 紙屋町店」(広島県広島市)

日本のグルメ
スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって、普段は行列待ち1時間の店でも直ぐに入店できる状況が続いている。

昼食時間の早めに伺った。

新型コロナウィルス感染防止対策として凄かったし、これ以上他に出来る事は無い気するレベルで徹底ぶりでした。

  1. アルコール消毒液の設置
  2. 定期的な除菌
  3. テーブル席にアクリル板を設置
  4. カウンター席に仕 切り板を設置
  5. レジ前に飛沫防止シートの設置
  6. 従業員のマスク、フェイスシールドの着用
  7. 従業員の手洗いの徹底
  8. トレイの上での釣り銭受渡し
スポンサーリンク

すし亭 紙屋町店

700円台から2000円台までの幅広いラインナップだったけど、豪華にバラエティセットを注文した。

ランチメニュー

茶と箸のザ和食のたたずまい

サラダが到着、しそドレッシング?がさっぱりとした、しその風味が口いっぱいに広がりシャキシャキ触感のサラダ。

アサリの入った吸い物

茶わん蒸しも到着

醤油を注ぎ寿司の準備を始める

寿しが到着するまで雑談を続けていると

寿しが到着

寿し数が多いので、小ぶりなシャリと12種のネタが到着

ホロホロのに穴子に甘いタレが口に広がり、鼻に抜ける香りも甘く温かい気持ちになる

ネットリとしたウニとプチプチと弾けるイクラ、コノシロ釣りをするけどこの光物は酢が少なめで食べやすいと感じる

イヤな臭いがないエビは食べやすい

※エビは苦手なので・・・。

王道のネタの数々

店舗情報

すし亭 紙屋町店
住所:広島県広島市中区大手町1-4-31
電話番号: 050-5868-1084
営業時間:「月~土」11:30~14:00(13:30ラストオーダー)
17:00~22:30(22:00ラストオーダー)
「日、祝」11:30~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日:無休
駅からのアクセス:「紙屋町西駅」から徒歩3分
※紙屋町エディオン新館の裏側正面

関連店舗

他の地域でも「すし亭」の味を食べる事が出来ますよ

すし亭 アルパーク前店

安価で楽しめる 座席のバリエーション豊富
[住所]広島県広島市西区草津新町2-29-34 オオトキグルメ横丁内
posted with タベレバ

すし亭 西条駅前店

お手頃価格で楽しめる バリエーション豊富なお席
[住所]広島県東広島市西条本町1-3
posted with タベレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました