今年も広島県の阿賀マリノで絶滅危惧種レベルのタチウオが釣れるシーズン開幕!

ショアジギング
スポンサーリンク

こんにちはカイエンです。

9月から阿賀マリノでタチウオ釣りを楽しんでボウズゲームを連発中・・・

知人は船で青物釣りに出かけたり、小屋浦でアオリイカを狙ったりバラバラな今年ですが、夏ころからベイトを追ってタチウオが接岸し釣果も聞く季節になりました。

特にアオリイカは連日釣れているようですが、タチウオはまばらな釣果で安定的に釣れている印象はありません。

 

広島のタチウオ本当に釣れなくて絶滅危惧種の印象、姿が見られたラッキー

”フェロモンきびなご”は、威力があるのか分からないけど高いね

スポンサーリンク

阿賀マリノ攻略

一昔前なら、阿賀マリノはタチウオの聖地で浮き釣りでも釣果が出ていました

近年では釣れにくくなって、現在はテンヤ・探り釣りで必勝条件となりました。

【阿賀マリノポリス】陸っぱりの堤防から”探り釣り”で太刀魚が一番釣れる。「キビナゴキャップ 太刀魚仕掛け」と「タチフロートのかっ飛び太刀魚仕掛けセット」
太刀魚シーズに入って、太刀魚を釣っていますか? 今回の釣行場所はココ! 阿賀マリノの波止めは、太刀魚釣りの定番スポット サビキ釣りだと豆アジ狙いでサビキ釣り・・・正直あまり釣れない印象があるので、本当に釣りたい方は別の場所が良いと思います。...

長い波止堤防の内側よりも外側の方が釣れる印象があるけど、波が速いので潮流が速いタイミングだと厳しい。

今年は、物差しサイズ(F2)を釣らずにF3(指三本)サイズを連発したいな!

マイクロベイトや小さいイカが接岸しているので、タチウオが釣れるシーズンに入りました。

台風が来ていますが、雨後や水潮にも比較的強いので急激な濁りでないなら積極的に釣りに出かけていくことで釣果を伸ばせます。

安全に注意しながら、明暗部の境目に身を潜めているタチウオを狙っていこう。

終盤にはF4・F5サイズも狙えるよ!

阿賀マリノの場所

【阿賀マリノポリス】のタチウオ釣り場紹介
阿賀マリノポリス、通称、阿賀マリノのタチウオ釣りポイントを紹介する。防波堤は600mに達し、内側にも外側にも手すりがあり安全に釣りが出来るしトイレもあるので利便性が高くファミリーにもオススメの場所。 Pickup!【阿賀マリノポリス】の周辺...

 

皆さんは今年の釣果はどうですか?

一緒に頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました