【台風後の草津港の状況】超大型台風の恐怖から一夜明けて広島市の商工センターにある港の様子を紹介

釣りその他
スポンサーリンク

こんにちはカイエンです。

超大型台風の恐怖から一夜明けて、広島市の商工センターにある港の様子を紹介するぞ

スポンサーリンク

草津港の様子

土砂流入により激濁り(にごり)で透明度がありません。

数日は、”にごり”が消えないと思うけど、風さえなければ釣りが楽しめるね。

台風中に絶食していた魚たちが餌を求めて堤防に来るからサビキ釣りのチャンスですよ!

 

一部分で流木も多数漂着してるので、糸の回収時に絡まる可能性があるね。

個人的には、風も強くて釣りにならないと思うよ!

蛸(タコ)釣りはできるけど、エギングやショアジギングの場合、重りやジグの号数を大きくしないと投げにくしい、着底が難しいと思うから気を付けてね。

 

 

岩国沖の船釣りで、サワラのメーター超えが釣れてるし、ハマチが30本以上釣れて小さいのはリリースしても楽しい釣りだったらしいですよ。

 

それでは良い釣りを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました