【酔えるグミ】人生が変わる嫌悪感なく”アル中”になるために酒を飲む順番を紹介する。新成人の皆さんおめでとうございます!

スイーツ・お菓子
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

アルコール度数2%の酔えるグミを買いに行こう!人生が変わる嫌悪感なく”アル中”になるために酒を飲む順番を紹介する。

新成人と言えば酒が飲めるぞ

  • 酒が飲める
  • 酒を飲んでも良い
  • むすしろ酒を飲め

日本の若い世代でアルコーを飲まなくなっているから”税収が減った”ぞ

税金が給料のおじさんは、「酒離れを改善」して「アル中を増やしたい」・・・政府サイドも言ってるわけです。

1995年度に100リットルで国税の5%を酒税が占めていたけど、2020年には75リットルで2%しか税金を絞れとれない

日本の若者よ酒を飲んでくれ

5億円の「酒を飲め飲めキャンペーン」を始めるぞ

参考記事:日本の若者よ、もっと酒を飲もう 国が税収増狙い奨励

アル中ライフへのオススメ酒順

ビールや日本酒を飲んでも『うゎ不味い』ってなる

飲みたくもない酒を飲むためには、お酒感が少ない飲み物がおすすめ

ほろよい(AL3%)

ほぼジュースでポップなデザインだから手に取りやすい

迷ったら「ほろよい」

白サワー」や「ハピクルサワー」が口当たりが良くておすすめ

スミノフ(AL5%)

「ほろよい」で酔えないビギナーにおすすめなのが「スミノフ」

ほぼジュースの味わいだけど2%だけアルコール度数がアップ

ビンだからキャンプなどファッション的なアイテムとして購入する飲んでる感を演出

個人的には、「ブドウ」が飲みやすいと思う

梅酒(AL17%)

酒感を感じるけどジュース感が程よく残る「梅酒」

本当に飲みやすい口当たりでトロっとしているから、炭酸水と割って飲むとマジでうまい

角ハイボール(AL7%)

新幹線などで飲んでいる人をよく見るジュースを卒業した社会人におすすめ

正直、不味いけど飲んでいるうちに癖になっていく

これが飲めれば大人感が出るね

ストロングゼロ(AL9%)

味のうまさは不明だけど、酔いたいなら1本で十分

これであなたも「大人のアル中ライフ」へようこそ

パリピ気分で酔おう

酒が苦手な方は、アルコール分2%が入ったUHA味覚糖から発売されている「パリピ気分」がおすすめだ

【大人向けの商品】酒税法上、酒類は「アルコール分1度(1%)以上の飲料で、アルコールを含むチョコレートなどの菓子類は酒類に該当しない。飲酒運転に引っかかるリスクがあるので運転前に食べるのは辞めた方が良いいぞ

社会的リスク

警察さんは、飲酒運転をしないでほしい「アルコールは”少量”でも脳の機能を麻痺させる

みんなで守る「飲酒運転を絶対にしない、させない」

飲酒の健康被害や犯罪誘発性から社会的損失は、年間4兆1483億円で治療に年間1兆101億円を支払い、労働損失と失業などで年間推定3兆947億円が消え、自動車事故・犯罪・社会保障などの損失が、年間約283億円もかかっている。

飲酒によるDVは、67.2%を占めることから家庭やパートナーを傷付けて地域社会のリスクとなっている。

飲酒により高揚感や大人の無飲み物として長い年月親しまれてきた歴史もある。

スポンサーリンク

終わりに

家で自分がどのくらい飲めて、酔うのかを確かめることをおすすめするよ

無理に飲む必要はないし、他人に無理やり飲ませたら”アルハラ”だから

酒は飲める年齢になってから程ほどに飲もうね

 

お酒が悪いより、酒を飲んで運転や暴力をふるう人が悪いよ

いずれ「タバコの若者離れ」で同様のことが起きそうだね。

参考記事:禁煙政策のありかたに関する研究 ~喫煙によるコスト推計~

コメント

タイトルとURLをコピーしました