【中国病院内の動画】中国のコロナ感染拡大で日本の「パブロン」・「EVE/イブ」買い占め。ドラックストアーをはしごして高額転売!一人一個までの対策されてるね。

医薬品
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

中国の市販薬が手に入らない「感染急拡大」が起きている。

一部の街中でこの光景を見ている中国人らのとる行動・・・

@andylou9988 你等了很久的快遞,不是沒到,而是沒人送#迷惑行为大赏 #迷惑行為 #搞笑视频 #生活的烟火气息 #生活的烟 #搞笑動物 #防疫迷因 #生活迷因 #人生感悟 ♬ 原聲 – 青春輓歌

スポンサーリンク

中国の状況

大病院の医療現場はひっ迫しているのは、コレを見ればわかる通り自動心臓マッサージ機を導入しても追いついていない。

私の現状はコレだが・・・

🇨🇳【健康は金次第】中国の病院でコロナ陽性者続出し病院を閉院、全ての患者を返すから遠方から来た人はホテル住まいへ。救急車で帰宅するなら30万円、手術するなら400万円。点滴1回100人民元、日々の食費・解熱薬と宿泊費が膨れ上がる絶望感
こんにちは、カイエンです。 中国で強制隔離と自主隔離が終わり自由だぁと思ったら、周りが次々にコロナ陽性でエグい。 自主隔離が明けたら、隣の部屋にいる夫婦がコロナ陽性!!! 入国後の中国リアルを紹介する 記事:緊急搬送の値段を追記しました。 ...

中国国内の影響で、日本のドラックストアーに目を付けた中国人らが、日本で売られている日本製風邪薬が買い占め。親族らに送ったり高額転売されている。もちろん専業の事業者もね!

私たちが、冷蔵庫代わりに使うスーパーやコンビニの様に、日本の薬局を使う中国人は凄いな

総合感冒薬「パブロンゴールドA(微粒)」の一番容量が大きいものを買っている

解熱剤としてEVEも購入してる

中国各地で、コロナ感染でも軽症者や無症状者の出勤を求めているが、病院などで閉鎖が相次いでいる。

某病院のベットは争奪戦

河南省の某火葬場では、ご遺体袋が送別室にまで保管場所として並んでいる状態

日本の風邪薬が売り切れる

日本の楽天、Amazonでは品切れ・値上がり状態です。

ドラックストアでは、「一人一個まで」の対策が行われて制限されているので、日本人も影響を受けまた、中国人は複数店舗をはしごして購入しているようだ。

日本滞在者なら帰国に合わせて持ち帰り、在日なら国際郵便などで送る機会が増えている。

中国人の習慣や行動原理などは、日本人と全く違うので知りたい方は「中国人のこころ」がおすすめ

現在、国際便で送る場合、税関で止まる可能性が高く中国国内の輸送網が弱いので到着する日数は不明だ。

日本も感染拡大してる

日本でも医療がひっ迫して、救急車の出動回数が激増しているね。

コロナ病床も、普通病床もひっ迫しているから新規受け入れのハードルも高い。

今までの様に、体調不良で救急車を呼ぶのは無理だよ

知人は、高熱で病院に行き受診まで2時間待ち、その中で”熱けいれん”を起こしたけど救急車を呼ばず車で別病院に移動して診察を受けた。通常なら処方される薬が無いと言われたんだ

まじで薬ないからね

買い占めは理解できるけど、常備薬程度の備えで自宅看病を頑張ろう・・・

終わりに

中国人が悪いというより、できることは何でもやるし親類縁者が居れば頼むのが中国の普通の感覚。

一人に送れば、その他の人にも送らないと人間関係が壊れるのが中国習慣

一人が大量の薬を買う理由がそこにある。

その時の、薬代は自腹だから辛いのは買う人間の側面があるよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました