iPhoneさんがApple Cardで、ゴールドマン・サックスの普通預金口座管理で手数料0円、全米平均の10倍の利息4.15%で使うことができる。🇯🇵の資金決済法も数年前に変更済みで日本の銀行もこれと戦うことになるよ

スポンサーリンク

こんにちはカイエンです。

利息4.15%で使うことができる預金サービスをiPhoneでお馴染みのApple社が始めます。

ゴールドマン・サックスが貯蓄口座の提供と管理を行います。

預金サービス

・手数料0円
・利息4.15%(全米平均の10倍)
・最低入金額、最低残高などの条件なし
・預け入れ上限は25万ドル(3300万円)

※ 全米平均の貯蓄口座は0.3%台
※ 預金保険の保護対象額と同じ

条件

・18歳以上
・法的に認められた米国居住者限定(VISA等)
・Apple Payが使える端末(iPhone,iPad)を所持
・Apple ID+2段階認証でサインイン
・クレカの信用情報が良い(凍結歴なし)
・運転免許証または各州発行の身分証明書で本人確認

終わりに

銀行の儲けがデリバディブに移って長いですが、ネット銀行と超巨大テック企業の攻防ですね。

🇯🇵の資金決済法その他も数年前に変更済みだから、将来的に日本の銀行もこれと戦うことになるよ。

日本で電子マネー給与が解禁された理由が、今回のAppleが銀行になるサービスを日本で導入可能にして、日本の地方銀を壊滅させるほどのインパクトがあるね。

世界統一通貨に続いて、統一銀行の時代が本格化しそうだ。

これによって私たちは便利になる反面、銀行金利が使えないなら国債の発行スキームが崩れて外資になるので、私たちのインフラなどが借金返済に使われるので、中国と発展途上国の関係のように日本がますます貧乏になるだろう。

Apple Card’s new high-yield Savings account is now available, offering a 4.15 percent APY

コメント

タイトルとURLをコピーしました