【第2弾】🇨🇳虫料理出されたんだが・・・中国人のガチ食事を紹介!旧正月(春節)の時期と毎日の食事から過ごし方はコレ

中国
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

前回も中国のガチ食事を紹介しましたが、中国でお世話になっている料理人が変わったら”虫”が食卓に並ぶようになりました。

中国人のガチ食事を紹介!旧正月(春節)の時期と毎日の食事から過ごし方はコレ
中国での食事は何を想像しますか? 食事には国の風土や地政学的な要因から別の土地や国の人からすると驚く事があるでしょう。 正月に送るメッセージ内容 中国は旧正月で祝日を祝う。 その時に送るメッセージは以下の通りです。 新年快乐 🧧🐢 春節明け...
スポンサーリンク

中国人のガチ食事を紹介!

デカい虫の料理を出されたんだけど、食べないとヤバい雰囲気だから

ぶよぶよの大きなカブトムシかよ

食べたけど・・・中から生暖かい液体がブチューと無理だった

湯でカニが一番うまいから、ひたすら食べてる

生魚を茹でずに、油で揚げてから煮る。中国調味料で作る味噌味っぽい八角の匂いするガチ料理。

ヒラメみたいなタラの様に淡白な味わい

塩茹でされたエビ

正月と言えば、豚料理ですね。塩漬け燻製したような料理で生ハムみたいな料理

酒が進むね

豚よりも値段が高い牛は人気が高い

牛を煮込んだチャーシューのような料理

酒が進むね

野菜もあります。

生レタスと生キュウリ1本丸かじり

肉といんげんの炒め物

塩辛いから酒が進むね

肉とセロリと人参の炒め物

よくわからない食べ物があったけど、これ何?

終わりに

私は、料理係ではないので、お正月と関係なくスイカ、リンゴ、ミカン、ナシ、チェリーを持って行った。

中華料理と中国料理は違うし、習慣などは以前の記事を参考にしてね。

中国人のガチ食事を紹介!旧正月(春節)の時期と毎日の食事から過ごし方はコレ
中国での食事は何を想像しますか? 食事には国の風土や地政学的な要因から別の土地や国の人からすると驚く事があるでしょう。 正月に送るメッセージ内容 中国は旧正月で祝日を祝う。 その時に送るメッセージは以下の通りです。 新年快乐 🧧🐢 春節明け...

コメント

タイトルとURLをコピーしました