少ない年金は60歳から受け取った方が得だと思う。支給される年金も税金がかかるし、世帯年収が383万円を超えたら医療費が3割負担とか地雷案件だよね

株・銀行・お金・クレジットカード・保険
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

年金支給年齢の繰り越しでお得だと宣伝されてますが本当でしょうか?

年金は60歳から受け取った方が得だと思う。

  1. 支給される年金も税金がかかる
  2. 世帯年収が383万円を超えたら医療費が3割負担
  3. 配偶者がいる人の加給年金(年間約39万円支給)も停止

男の平均寿命は 81.47 年、女の平均寿命は87.57年で、その年齢の前に多くの方が無くなっているし、元気で寿命を迎えるわけじゃない
参考記事:内閣府|生涯を通じた男女の健康

国は、さまざまな制度を用意しているが、自分で調べて申請できる普通の人を対象としている。

回転寿司ペロペロ境界知能など想定する普通を下回る本当に支援が必要な人々にはアクセスが難しい。

【動画】スシローペロリストが、米国で「スシ テロリズム」として報道されてしまう。大トロを食べた9歳が見せた至福の表情に50万いいね が完全にCMの件。日本の治安は33位に転落した。 #スシローを救いたい #くら寿司を救いたい #saveSushiro
こんにちは、カイエンです。 なぜ彼らば間違っているのか? それとも私が間違っているのか? 「回転寿司テロ」「バイトテロ」「アルバイトテロ」・・・「スシ テロリズム」が加わった。 スシローペロリスト事件で、チャレンジャーが続々と参戦かつ過去動...

国は嘘つきではないが、重要なことを教えてはくれないのです。

有事の際は、市民の金品は没収する資金源として活用するシステムで、今後は管理社会が進んでいくだろう。

年金や児童手当の受給者の不同意がなければ、預貯金口座をマイナンバーにひもづける制度は、まずは年金に限って始める。
マイナンバー、不同意なければ口座ひもづけ…まず年金口座から

コメント

タイトルとURLをコピーしました