便秘にはオリーブオイル!!便秘薬はビサコジルが良さそうな話

健康維持・増進
スポンサーリンク

便秘が酷くて慢性的な方も多いのでは?もともと日本人は欧米人に比べて便秘の割合が多いと言われていますから国民の問題ですね。

結論から言えば、腸内環境の改善・整備が一番良く基本の基なのですが、ついつい浣腸などで強制的排出させる方法をとる方もいて、それを続けると自分で排泄する能力が下がってしまうんです。

スポンサーリンク

オリーブオイルが良いぞ!!

オリーブオイルって便秘にも良いぜ!とThe short-term effects of olive oil and flaxseed oil for the treatment of constipation in hemodialysis patients.が報告されました。

オリーブオイルは最高!

オリーブ油と亜麻仁油の鉱油(ミネラルオイル)無作為にそれぞれの3グループに分けて実験を行った。

いずれのグループも1日当たりの油量は4[mL]を4週間続けた。

オリーブオイルを飲んだ約63%の人が便秘が治った。

単に小さじ一杯程度のオリーブオイルを飲むだけで短期的にでも便秘改善に効果があると言うのは楽では?

浣腸で強制的に出すよりもストレスは無いし腸の改善にも役立つなんて最高では無いか!

直ぐにでは無く4週間と時間が必要ですが、女性にはありがたい報告では無いですか?

朝っぱら一番にオリーブオイルを飲む習慣を始めようと思います。

オリーブオイルの約69%は偽物?

Fake Olive Oil is Everywhere. Is Yours Real?

124のエキストラ・ヴァージン・オリーヴ・オイルのブランドをテストしたら混ぜ物が約69%あるそうなので、私の様な素人に判断付かないので、同報を参考にするとコレ

  • Corto Olive
  • Ottavio
  • Omaggio
  • Bariani Olive Oil
  • Lucini
  • Kirkland Organic
  • Lucero
  • Olea Estates
  • McEvoy Ranch Organic
  • Cobram Estate
  • California Olive Ranch
2011年のカリフォルニア大学がテスト結果

以上のブランドならどれでも良いのだが定番のカークランドで良いと思うよ。

1本で年分以上あるので、野菜にオーガニックオイルをかけて食べればさらに良いのではと思う次第です。

by カエレバ

 

便秘薬

慢性的な便秘に有効性がある薬を調べたよ~Comparison of efficacy of pharmacological treatments for chronic idiopathic constipation: a systematic review and network meta-analysis.と言う報告。

しかも、9189人の患者のメタ分析なので信頼性は高いっす。

それで、便秘薬を5つに分類して4~24週間の実験結果で、便秘薬は飲まないよりも飲んだ方が良いし、ビサコジルが効く可能性がある
参考資料・参考文献:医療用医薬品 : ビサコジル

ビサコジルを使った便秘薬と言えば下記が有名ですね~

コーラックの主要成分が、ビサコジル+ジオクチルソジウムスルホサクシネートなので

by カエレバ

 

コーラックの主要成分が、ビサコジルのみなのでコレが良さそう。

by カエレバ

 

終わりに

オリーブオイルを飲む事を試しながら、便秘薬も試す感じが良いのかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました