2023年1月8日から入国隔離政策の撤廃が決定し、中国入国者は48時間以内のPCR検査陰性証明だけで大丈夫となりました。

中国
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

中国の入国隔離政策が終わる日が来ました。

2023年1月8日から入国隔離政策の撤廃が決定し、中国入国者は48時間以内のPCR検査「陰性証明」だけで大丈夫となりました。

飛行機の数量制限も無くなります

中国入国後のPCR検査も撤廃されるので、隔離なしで中国で移動が可能になります。

参考記事:China to reopen borders, drop Covid quarantine from January 8  

日本から中国への航空便EMSが通常3日かかるけど、今は1か月かかるイメージで全然届かないから注意してね!!!

私自身が、度々隔離政策を体験し安全のための不自由を経験してきた

中国へ行く!大阪国際空港(伊丹空港)から中国の瀋陽空港(SHE)へ入国隔離5+3と一泊1万3千円(650元)で隔離体験してきたから紹介する
こんにちは、カイエンです。 大阪国際空港(伊丹空港)から中国 瀋陽空港(SHE)へ1年ぶりの訪中となった。 日本ー大阪空港 出国前日 出国の前日にPCR検査して、夕方に陰性証明をメールで受け取る。 午後7時ごろにグリーン健康コード(グリーン...

弊害により医療にたどり着けず死亡する例も身近で発生した

🇨🇳【健康は金次第】中国の病院でコロナ陽性者続出し病院を閉院、全ての患者を返すから遠方から来た人はホテル住まいへ。救急車で帰宅するなら30万円、手術するなら400万円。点滴1回100人民元、日々の食費・解熱薬と宿泊費が膨れ上がる絶望感
こんにちは、カイエンです。 中国で強制隔離と自主隔離が終わり自由だぁと思ったら、周りが次々にコロナ陽性でエグい。 自主隔離が明けたら、隣の部屋にいる夫婦がコロナ陽性!!! 入国後の中国リアルを紹介する 記事:緊急搬送の値段を追記しました。 ...

中国の友人らも感染し寝込む例と高熱から肺炎になり残念ながら亡くなった方もいる

「動画と画像」中国のコロナ死亡ゼロの理由
こんにちは、中国滞在中のカイエンです。 コロナにより引きこもり推奨の時代が3年続き、そろそろ動き出した印象 現実はひっ迫していますが、中国のコロナ死亡ゼロの理由を考えたいと思います。 火葬町の車列が続き、早急に火葬するにはコネが必要な状況に...

今現在も、病院には多くの人でごった返し、日本同様に医薬品の品薄や酸素が切れて亡くなる方も出ています。

毎日の死者数も100人や800人と多く、火葬場に行列ができ遺体安置所はご遺体収容袋で廊下まであふれている参事だ。

【中国病院内の動画】中国のコロナ感染拡大で日本の「パブロン」・「EVE/イブ」買い占め。ドラックストアーをはしごして高額転売!一人一個までの対策されてるね。
こんにちは、カイエンです。 中国の市販薬が手に入らない「感染急拡大」が起きている。 一部の街中でこの光景を見ている中国人らのとる行動・・・ @andylou9988 你等了很久的快遞,不是沒到,而是沒人送#迷惑行为大赏 #迷惑行為 #搞笑视...

中国のビザ関連も今後アナウンスがあるでしょう

3年かけてのロックダウン、行動制限とスマホによる監視体制の強化、ホテルや専用施設での隔離処置、人民への恐怖心を醸成し人民をコントロール下に置きました。

上海や北京では一度感染したから大丈夫だという若者もいますが、免疫は3か月程度なので繰り返し感染することを経験するでしょう

今から約1か月前には、岸田首相が首脳会談で「過度の防疫処置緩和を要請」していましたから、”中国のコロナ感染爆発” で、”ビザ発給停止” や ”春節の入国制限”を行うロジックは存在しません。

日本は217人死亡 7万7256人感染 (26日)新型コロナ再拡大で看護師などの感染増 医療ひっ迫の懸念もされている状態で、中国をとやかく言う暇はないよね

参考記事:岸田首相が中国に過度の防疫措置緩和を要請 首脳会談で習氏に

そもそも日本国入国者はPCR検査が不要ですしね。

中国の傾向として

中国での日本自動車の売れ行きは下降傾向が続き、中国EV業界が伸びている。中間層でも手に入りやすい値段の車としてEV車が歓迎されている。
参考記事: 日系三强销量集体大跌,原因不只是疫情影响

中国経済回復と観光客増加の見立てで株式市場は動いています。

貧しい日本、コロナ不況以前から不況だった日本が、気をそらすコロナはいなくなります。

ワークマンやユニクロそして百円均一で買い物する日本人と、ハイブランドや絵画や旅館などを買う中国人など外国人観光客の絵が戻るでしょう。

参考記事:インバウンド関連株が堅調、中国の新型コロナ規制緩和を好感 

スポンサーリンク

終わりに

私は、2020年も中国にいて、今回のコロナで海外の情報が役に立った。国内メディアから流れる情報と海外メディア情報で2週間の違いがある事を経験しまいした。

中国生活でVPNが必要です。

エロサイトを見るだけでなく情報取集と安全な通信のためにVPNは必須だと実感しています。

中国の爆速VPNプロバイダー【UCSS】を誰も紹介しない不都合な理由とExpressVPN比較スピードテスト
中国の様々なVPNプロバイダーを使ってきました。近年規制強化が頻繁に繰り返されVPN接続が困難な状況が続いています。 でもね 瞬時に接続して爆速VPNあるけど・・・高いけど・・・ 【UCSS】っ知ってますか? 多くの中国系VPN紹介サイトで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました