「楽天スーパーセール」生活の質が向上する買って良かったものXX選

カメラ・デジタルカメラ
スポンサーリンク

今年、使って生活の質が向上するアイテムを紹介します。

ジェットボイル フラッシュ

寒い屋外の飯は、暖かい方が良いですよね。

マイナス4度の環境でオールナイトの太刀魚釣りをした時に、冷え切った体にホットコーヒーと、カップヌードルで芯から温まりました。

カセットコンロも良いですけど、冬場には火力が落ちるのでジェyットボイルなどがオススメです。

本当にお湯が沸かないので・・・

21スフェロス SW8000HG

1万円で青物釣り用リールとして、「21スフェロス SW8000HG」で青物釣りのオフショアやショアの釣りで青物釣りとして実釣に耐えるリールです。

勿論、ステラやツインパワーなどど比べて巻味やドラグ音などを比べる事は出来ませんが、初めての1本ならおススメ出来ます。

電動歯ブラシ

今まで手動の歯ブラシを使っていたけど、旨く磨けていなかったんだよね。

電動歯ブラシには抵抗があって何故か使ったことが無かったんだ。

今回

電動歯ブラシデビューにPanasonicの充電式タイプをお勧めしたい。

通常の歯ブラシと比べて格段に楽なのは間違いない

だって腕が疲れないし、ただ歯にブラシを乗せておくだけで歯磨きが終わるなんで神ですな。

おふろの防カビくん煙剤

1回の利用で2か月間も黒カビを抑制してくれる。これから寒くなるとカビが生えやすいの今のタイミングで1度「防カビくん煙剤」で年越して風呂掃除の頻度を下げてくれるのでマジでオススメ。

GoPro HERO 10

釣り動画や旅動画を撮影するのに使っています。

圧倒的な広角とジンバル並みの手振れ補正が抜群!

あと、小さいのでポケットに入るんですよね。コンパクトだから旅行のVLOGでも手軽に撮影できるのが良いですね

手振れ修正や水平維持が格段に良くなってしかも、コンパクトで防水。
これは、完成系に近いと思う

AfterShokz 骨伝導ヘッドセット

リモートワークやiPhone13などイヤホンジャックが無くなったので、Bluetooth接続のイヤホンを探していました。

システムエンジ二ヤや情シスの方々の評判が良いので購入して使っています。

長時間の使用でも耳が痛くならないので最高ですね。

secrid ミニウォレット

新型コロナウイルスによって現金を使う頻度が少なくなりました。

最近は、iPhoneにクレジットカード機能を集約して、身分証明などを数枚持ち歩く生活に変わったので、従来の財布が大きすぎるなと感じていました。

このウォレットは、コンパクトでもスキミング防止素材で出来ているので安心して使う事が出来ます。

Eufy ロボット掃除機

掃除も3日坊主で毎日やるかと言われれば・・・無理

だから掃除は外注する事にしました。

こいつを床に置いとくだけで毎日掃除してくれるので楽ですね。逆にこいつの為に床に物をおかない習慣に代わりました。

床に物があるとこいつは掃除をさぼるから

空気清浄加湿器

完全に新型コロナウイルス対策として導入しました。

一番良いのは殺菌灯を取り付けて部屋ごと安全にする方法なのですが、なかなか難しいですね。

ENVY15

このブログや動画変種で使っているPCです。

同様のスペックを別のPCで考えると40万円くらいになるので比較的安価でコスパ最強PCです。

マイプロテイン

朝のタンパク質補給としてプロテインを飲み始めました。

10キロ15000円というあまりにも安すぎる価格で、私の生活を補助してくれています。

ここ最近は、肌質が改善したように感じていますが、どうなんでしょうね(笑)

食洗器

備え付けの食器洗い機がぶっ壊れて物入とかしています。

やはりあると便利な食器洗機で熱水と乾燥機能で翌日から快適使う事が出来ます。

ドラム式洗濯機

普通の洗濯機を使っていたのですが、洗濯物の出し入れが辛いんですよね。
横から出し入れできるドラム式なら腰の負担が少なくて日々の生活がマジで変わります。

やっぱり腰は大切でね。

スポンサーリンク

終わりに

釣り具を揃えても、釣りに行ける日が少ないし、寒いですね。

個人的に、防寒着のインナーとして「もちはだ」一択だと思うけどクソダサいんですよね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました