【山陰ヤリイカ釣り】島根県でヤリイカが釣れてるよ!時期とポイントはここだよね

エギング
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

先日、ヤリイカ狙いでエギングに行ってきました。

イカが釣れる季節になり、島根県で良く釣れる釣り場は浜田漁港、美保関港、 恵曇港、 おばせの波止です。

スポンサーリンク

山陰ヤリイカ釣り

1月下旬から3月上旬により多く釣れる。

雪が降ったりと激寒の夜だけど、私達釣り人は今日も屋外で竿を振るよね!

冬釣りの【防寒対策5アイテム】と最強カイロの屋外専用の”マグマ”か”鬼熱”一択!貼る位置はココ!

昼は寝て、夕マズメから堤防へ

イカ釣りは、夕マズメから夜の釣りが一番釣れる時間帯で、昼に釣るのは難しいね。

スッテの2号にキビナゴ鳥のササミを巻き付けて、ウキ下2ヒロ(約3m)程度で釣りを始めたよ

明かりに寄った見えイカを発見できるパターンもあるから海面をよーく見て

数釣りはできなかったけど、お土産には十分なサイズの釣行になったよ

紹介されたアイテム

エギングで使ったアイテムはコレたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました