今年の中国の旧正月(春節)がひどい!!全国で花火解禁で”誤家庭の花火”がデカすぎるから窓を閉めようね!!

中国
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

中国の旧正月に合わせた大型連休の春節は、帰省と旅行シーズンとなります。

旧正月の食事はコチラを参考にしてね

中国人のガチ食事を紹介!旧正月(春節)の時期と毎日の食事から過ごし方はコレ
中国での食事は何を想像しますか? 食事には国の風土や地政学的な要因から別の土地や国の人からすると驚く事があるでしょう。 正月に送るメッセージ内容 中国は旧正月で祝日を祝う。 その時に送るメッセージは以下の通りです。 新年快乐 🧧🐢 春節明け...

3年前の旧正月は、新型コロナウイルスの関係で最悪でした。

【武漢肺炎】中国の旧正月の為に来たら新型コロナウイルスの発生したんだけど
新年明けましておめでとうございます。 日本の新年が始まってひと月が過ぎようとしていますね。でも中国は旧暦をつかい旧正月を祝う習慣なのでまだ新年では無いのです。 沈黙さん いま中国に滞在中なんですけど・・・ 日本のメディアでも周知のとおり「新...
スポンサーリンク

今年の中国の旧正月(春節)がひどい

路上に仮設花火店が並び、多くの方が買い求めます。

花火店で花火が連鎖爆破して、建物を全焼させた

Tweet / Twitter

今年は、全国的に花火が解禁された影響で、若者の花火がパワーアップしています。

花火の36連射や尺玉クラスを”誤家庭”が購入して打ち上げるから町中が花火大会みたいになる。

4輪車に多連式ロケットランチャーを自作して、走行しながら真横にロケット花火を打ち上げる人

スチールを燃やして振り回したりブッ叩いて線香花火の巨大版をする若者も現れた

実際には、このタイプを見たことはないけどね。

子供が、タワーマンションのエレベーター内に花火を点火して、エレベータ内が白煙。

Tweet / Twitter

今年の任期は、手持ちで多連射の打ち上げ花火で、ロケット花火を手に持って車で走りながら打つ光景が中国で広がっています。

タワーマンションの住人が横のタワーマンションに向けて横打する人もいてカオス

日本ではありえない大きさの花火が普通に売られています。

たまや~

高級タワーマンションの窓から打ち上げ花火をする中国は凄い

爆竹音がうるさいから、犬に耳栓をしてあげる優しい風景も

Tweet / Twitter

昼夜問わず爆音が鳴り響くのでマジうるさい

春節の間は、必ず”窓を閉めないと”煙や花火が家に飛び込んでくる危険性があるから注意してね。場所によっては街路樹が燃えたりしてるので火の用心!

そこら中の家の前や駐車場からガチ打ち上げ花火をする光景が全国で見られる

近すぎて怖いよ

あまりにもうるさいので、『個々で花火をするな!別の場所に行け!』というおばちゃんが居て、子供たちも『わかったー』と何処かに行ってしまいました。

終わりに

空気汚染の問題でしばらく花火が多くの場所で禁止されていた反動から今年の花火は豪華だと思う。

中国の水(ミネラルウォーター)ペットボトルはどれを選ぶべきか?オススメを紹介
海外で必ず日本人が直面する問題が「水」ですよね~ 中国では、水道水を飲むとお腹を下すし、最悪病院送りになります!! 飲めないから、ペットボトル飲料を選択するんですが、種類が豊富でどれが良いのか全く分からない! 私が、中国滞在中に飲んでいるの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました