「草津港」釣り場エリア減少!釣り禁止の草津港は、ゴミ捨て問題や家庭ゴミを持ってきて捨てる人続出・盗難窃盗・港湾漁業関係者とトラブルが減らず。この流れは世代が変わったので止まらない #釣り #広島釣り #草津港

釣りその他
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークも半分が過ぎましたね

GWで交通渋滞と事故多発。そして釣り禁止エリア拡大の現状は、全国的な問題で”モラル”だけど、モラル崩壊時代で私たちは余裕がなくなった気がする。

渋滞で交通事故多発

GWが始まり今年は至る所で大渋滞していますね。実はGWが一番事故が多い期間なのでもしも事故に会った方は”整形外科”を受診してください。

草津港の釣り禁止エリア拡大

草津漁港(広島県広島市)の釣り場紹介
関連記事草津港外西岸壁 (広島県広島市)ブリ・ヤズ・ハマチ・タコ・チヌ釣り場紹介 釣行場所 草津漁港 魚種 メバル、イワシ、カレイ、アナゴ、シロギス、チヌ、サバ、セイゴ、コノシロ、ヒイラギ、タコ、アジ 利便性 防波堤 あり 駐車場あり トイ...

GW期間中の草津港の様子は、釣り人が少なくゲートが閉まっている様子でした。

GW期間中は、ゲートが閉じたままの可能性があります。手前側で駐車して歩いて奥側で釣りをする方画多いですね。

ゲートより手前側も釣りができていましたが、現在は「釣り禁止」のステッカーが貼られ釣り禁止エリアが拡大しています。

次々閉鎖される釣り場と漁業関係者とのトラブルそしてゴミ捨て問題が深刻で、従来は見逃してくれていた方たちも引退されて悪くなる一方ですね。

釣り人の行動と港湾漁業関係者のトラブル5つ+2
防波堤等の港湾施設の港湾漁業関係者からの苦情が絶えない。 我々は、船舶の修理をしているし、実際に漁業権を持つ漁師。 そもそも、港は釣り場としてつくられたものではありません! ポイントが荒れる⁉ 「釣り場を公開すると、ポイント荒れる」と書き込...

青物自体の釣果は、コノシロ釣りの引っかけ釣りをして、エレベーター仕掛けでコノシロの泳がせ釣りが一番青物が釣れている印象。そのなかでもショアジギングで”マキマキ”や”セットアッパー”でジグで堤防から釣る方がいるのでロマンあるよね。

青物釣りで必須のナブラへのアクション方法とおすすめスピンテール・ミノー・ジグを紹介。
明朝からナブラを追いかけて鳥や水面を注視して探すのは釣り人、大物の魚に追われ水面にワチャワチャと小魚が逃げ回っている様子です。 ナブラやボイルが発生すると、青物のヒット率が格段に上がります。 ナブラが爆発する ナブラの様子は以下の状態です。...

終わりに

一度制限された場所が、解放される可能性が低くて残念な結果が続いているね。

GWは掃除で忙殺されてますが、強烈なかゆみで肌に赤い斑点模様になる「トコジラミ ゴキブリ アース」の殺虫剤・防虫剤を使って家中の隙間に噴霧して駆除を始めたよ。

それでは、楽しい釣り旅を!いってらっしゃい

コメント

タイトルとURLをコピーしました