GW突入です🙄お疲れ様です🙇「広島釣り」広島湾、倉橋島で堤防からハマチが数本釣れてアジやカサゴも釣れてるよ。

釣りその他
スポンサーリンク

GWでも釣りをする体力お化けの皆様こんにちは、カイエンです。

スポンサーリンク

GW突入です

ファミリーフィッシング

堤防から広島湾、倉橋島でハマチが数本釣れてアジやカサゴも釣れてるよ。

【広島の音戸、江田島〜能見島〜鹿島〜倉橋島】トイレ、駐車場ありの好釣り場を紹介する
トイレ、駐車場ありの好釣り場を「音戸、江田島〜能見島〜鹿島〜倉橋島」で紹介するよ。 トイレ、駐車場ありの好釣り場 倉橋島:桂浜 砂地でキスやカレイなど根魚釣りが人気の場所。 江田島:鹿田 近くにロックエリアの夫婦岩があり夏には海水浴場でにぎ...

アジやカサゴは夜釣りのアジング釣行が人気です。

能美島もアジが釣れてる。

仕掛けは「アジアダ 必殺イワシ」を使っている方が多い。

カサゴは、着水してそのまま自然落下させて着底させます。食い気が高い時は着底する前に食ってくるので気を抜かないでね。

カサゴに似たタケノコメバルも釣れているので江田島などへ渡る方は試すと面白いよ。

青物釣行

ハマチが朝マズメや昼時で釣れているので、「セットアッパー」を朝マズメに投げて表層を丁寧に探ると釣果が伸びる。

セットアッパーでブリやハマチはもちろんサワラやサゴシも釣れるので外内科医で釣りをされる方は1つ持っていて損はないルアー。

終わりに

青物やアジやサバを釣って気になるのが”アニサキス”ですよね。

ブラックライトを魚の身に照らすと「アニサキスが光って場所が分かる」ので便利です。

「アニサキス」が凄く気になる方は、生食を避けて加熱料理で安全に食べてくださいね。

アニサキスを食べると、酷い腹痛を伴い数日のた打ち回る事になるが死ぬことはありません。やっぱり病院に行ってね。

それでは皆さん行ってらっしゃい

コメント

タイトルとURLをコピーしました