家具の机や台などの高さ調整をアジャスターをホームセンターで自作する方法【洗濯機ラックの高さを上げる】

DIY
スポンサーリンク

こんにちはカイエンです。

洗濯機と洗濯機ラックの高さが合わず蓋の開閉が出来ないんですよ。

棚と蓋が当たって開きませんでした。


掃除を楽に|洗面所・風呂場の鏡(水垢・ウロコ)を簡単に掃除する仕方とマジで綺麗になる「鏡の鱗状痕落し」「ハイパーミラークリーナー」を紹介するよ

スポンサーリンク

洗濯機ラックの高さを上げる

原因はアジャスターの高さ不足

幅が狭くそれぞれ4センチしかりません。

何か良い物が無いかとホームセンターをうろうろしていると見つけました!

ボルトナットの”チェンジノブ”と”ボルト”です。

高さを約8センチ上げる必要があるので150mmの”ボルト”を足の数分(4本)を選択しました。

洗濯ラックの足のネジ径と同じものを選んでください。今回は、M6。

ボルトに合う”チェンジノブ”を足の数分(4個)を選択しました。

ボルトのネジ径と同じものを選んでください。今回は、M6。

”チェンジノブ”にそれぞれ”ボルト”を奥まで差し込みます。

青色のキャップをはめ込んでいく

右回しでキャップを固定します

洗濯ラックの足に回しこんで水平をとって完成です。

この様に洗濯機の蓋も洗濯ラックに当たらずに開閉させることが出来ました。

終わりに

今回紹介したアイテムで高さ調節が代用できるのでおススメですよ。

紹介されたアイテム

コメント

タイトルとURLをコピーしました