冬釣りの【防寒対策5アイテム】と最強カイロの屋外専用の”マグマ”か”鬼熱”一択!貼る位置はココ!

釣り
スポンサーリンク

皆さんは、どこらへんで釣りを楽しんでいますか?

長時間でしかも早朝から釣りは、手がかじかむ程に前進が冷えて耐えられねぇよ

スポンサーリンク

防寒対策

そんな時は、科学の力を借りましょう!

つまり課金アイテムはチートなんですけど”電熱ベスト”って知ってますか?

太い血管がある部位に貼ると体が温まりやすく、首、背中、お腹、腰、お尻、足首などが定番

ホッカイロで防寒

寒がりで冷え性なので”カイロ”の力を最大限に使って行く為に、

体が冷えてから貼っても遅いので、体が暖かい時から貼って使います。

  • 両腕の二の腕(脇に近い上側)に1枚ずつ
  • お尻(太ももよりの下側)に1枚ずつ
  • 足の裏(土踏まず)に1枚ずつ

そこに貼るカイロは、普通のカイロではあまり暖かさを感じられないので

屋外専用の”マグマ”か”鬼熱”一択!

マグマ貼るレギュラー

日中の釣りなら十分な性能だと思います。

  • 平均温度:55度
  • 持続時間:6時間

鬼熱貼るレギュラー

朝マズメや夕マズメなど冷え性とかでガチ保温が欲しい方はコチラが最強だと思う。

”マグマ”カイロを超える暖かさでしたよ
  • 最高温度:70度
  • 平均温度:56度
  • 持続時間:8時間

”もちはだ”で防寒

防寒着+熱線で温まる最終兵器なのですが、本当にあったかかったので”もちはだ”ベストと一緒に着ると暑いくらいでした。

本当に暖かい⁈極寒の中国で【もちはだ】と【ヒートテック】を比べてみた。

電熱ベストで防寒

首回りにも熱線があるタイプがオススメだよ

防寒手袋で指先も暖かく

指が千切れそうなほど寒すぎたので”防寒手袋”があれば良かったと思った。

生地にチタンコーティングされていて袖口が長いの防寒として文句なしの最強防寒手袋!

水仕事でサビキなどならもっと手軽な”防寒テムレス”が一番いいですよね。

冬場の家事で食器洗い時にも使っています!

定番のゴアテックス

この防寒着も優れもので腰と腹が暖かく長時間の外での釣りを支えてくれますよ。

針が貫通しにくい素地なのでショアジギングなどで活躍

SHIMANO(シマノ) NEXUS・ゴアテックス コールドウェザースーツ RB-114P レッド M
by カエレバ

終わりに

皆さんはどんな防寒対策をされていますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました